風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

なんだか凹んじゃいました!

足もだいぶよくなって来て、来週辺りから仕事復帰しようかと思います。

今回の怪我、労災扱いしてくれるのかなって思ったんだけど、そうする事によって今後仕事しづらくなるのもまた困るので同僚に聞いてみました。
その同僚も、みんなに聞いてみるって言ってくれてすぐまた連絡くれたんです。
そうしたら、尊敬すべき方からの意見だったんですけど、ちょっと凹んじゃいましたね。

「自分の不注意でした怪我、この時期に休ませてもらってるだけでもありがたく思え。。と
うちの会社は甘いからいいけど普通の会社ならすぐクビだよ。」

なんてこと言ってたらしく、みーきちも同じような事考えていて正直わかっていたはずなんだけどちょっと効きました。
労災扱いがどうのって問題じゃなく、1年で一番忙しい時期に休むと言う事の重たさが身にしみました。
みんなに申し訳ない。。。と!

なんかわかんないけど涙出てきちゃって、なんで涙出てきたかわかんないんだけど泣いた!

いろいろ言われてる、言われるって思ってたけどなんか凹むね。
復帰したらもっと風当たりきついとは思うけど、それは仕方の無いこと。
失敗してしまったのはしょうがない、そこからどう考え、行動していくのかそれが大事なんだと!
とみーきちは思う。

ちょっとむきになって明日から出社しようと思ったけど、明日会社言って相談してきます。
出来れば来週頭くらいからにしてもらおうと思います。

この時期9月から11月くらいまでは休みが無いのでどうなるかわかりませんけどね。

お医者さんは、足が(患部)汚れなきゃいいって言うけど、包帯で靴履けません。
畑のなか歩かなきゃなりません、さあ、どうしましょ!





スポンサーサイト

コメント

いやな出来事とよい出来事の落差が大きい分超ぃぃ感じな以下略まずは無理しないで体をシッカリと治すのが先決だと思います(人にはこうやって言えるんですけれどナカナカ・・・)

  • 2008/10/10(金) 08:21:38 |
  • URL |
  • マーシー子 #fC.Rinwo
  • [ 編集]

マーシー子さん、いつもあったかい言葉ありがとうございます。
とりあえず、月曜日から行くことになりました。
無理しない程度に仕事こなしていこうと思います。

会社行ったら社長や事務のお姉さん(ここではそういうことに)なんかにいじめられましたけど、いじられるだけ良かったなって思いました。
ほんと、感謝です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/98-ba31d80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad