風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

また負傷したです(涙)!

みーきちはまた負傷してしまいました!

今度は足です。
5日くらい前ちょっとしたものを足の上に落としちゃって、そのとき結構痛かったんですけどその後そんなに痛み無いのでほうって置いたら2日くらい前から足が腫れて痛み倍増です。
1日1日痛みが増してきました。

なので2日前病院行って来ました。
レントゲン撮っても骨には異常は無いようですが、ひびは見えにくいので分からないと言われ、ひび位ならすぐくっつくから大丈夫って言われました。
湿布いる?なんて先生に言われてこんなもんかな~って思っていました。

次の日さらに痛みが増してきて、会社の同僚にその病院の事話したらそれおかしいって言われ、今日違う病院行って来ました。

今朝になったら足の薬指からどろっとしたものが出ていて、化膿しているみたいです。
病院行ったら損傷した所からばい菌が入ったんだろうと言う事です。
骨にはやっぱり異常は無いみたいで、その場で消毒、塗り薬つけてもらいました。
化膿止めと、痛み止めくれたです。
月曜日また来なさいといわれました。

この忙しい時期に、こんなんなっちゃって、皆さんに申し訳ないです。
会社に連絡したらいつまでかかる?って言われたんですけど明日には治ります!って言えませんでした。
様子を見てとしかいえなかった!

犬達は大喜びしてます。
こんな明るい時から家にいる。
びっこで歩いてるとふざけて遊んでくれてるって勘違いしてます。
こんな時にじゃれて飛びつかれてもみーきちは嬉しいんだけど、勘弁してって感じです。

安静にしてるです。
怪我と弁当自分持ち・・・・ですね!



スポンサーサイト

コメント

以前、トラックの荷台から何時もの様にピョンと飛び降りたら疲労骨折して全治4週間!
松葉杖&ギプスの生活は辛かったです。

足は蒸れるので化膿しやすいですから気をつけないと・・・仕事の事は忘れて愛犬達とノンビリして治して下さい。焦っても早く治る訳じゃないんですから~。

  • 2008/10/04(土) 17:24:51 |
  • URL |
  • ちびこ #-
  • [ 編集]

足の指はチカラが入りやすいから治りが遅そうですネ・・。ボクも親指の爪を切りすぎてちょっと失敗すると中々治りません。指に負担掛けないようにまずは安静に、です。

  • 2008/10/04(土) 21:48:45 |
  • URL |
  • マーシー子 #fC.Rinwo
  • [ 編集]

ちびこさん、ありがとうございます。
疲労骨折とはまた痛々しいです。
焦ってもしょうがないんですけど忙しい時期だから・・・・って考えてしまいますね。
休ませてもらってる事に感謝です。

マーシー子さん、ほんと治りが遅いと言うか余計悪化しているような感じです。
怪我はするもんじゃないですね。
これから気おつけたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/94-227f7837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad