風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

言っちゃいました!

今までの事言っちゃいました!
昨日、ある出来事でもう我慢できず、配車ががりを降りると会社に申し出ました。
もう一人同じようなことしている人と意思疎通が出来なく現場が混乱しみーきちと対立、これは悪循環!
しかもその人曰く、みーきちはよけいなことしているんだと!
ぶちきれちゃいました(笑)

その日の夜、社長、常務、その人とみーきち4人で話し合いました。
結論は、もっとお互い話し合え と言う事に。

みーきち自身は言いたい事殆ど言いました。
上位、3人が意思ばらばらのために他の人たちが嫌な思いをしながら仕事をしている事!
その人の言葉にたくさんのとげがあること!
もっと人の気持ち考えてみる事!
本人にぶちまけました。
その人は何も言いませんでしたけど。

みーきちの事、言いたい事あったらどんどん言ってくれっていったんですけど何もなかったです。
正直、みーきちたちの雰囲気が悪い為に他のみんなが不愉快になっているなら申し訳ないと思う。
だから何とかしたくて、こういう形を取ったようになりました。

ただ、常務からは「お前は仕事放棄するのか?」
そんなことは言ってはいけないってお叱り受けました。(笑)

確かにそうですよね。
でも、そこまでしてその人に仕事を集中させつぶさせて気がついてもらうなんて事も頭の隅にありました。

結構みーきちひどいこと考えちゃいます。
でもとりあえずいい方向に向かいそうです。
その人も少し分かってみてくれたみたいですけど。
ただ、あまり妥協はして欲しくないです。
納得して、考え方を変えて欲しいと思います。

多分、みーきちに対してもいろいろあると思うからぶつけてきて欲しいですよね。
いろいろ話した上で、お互い分かり合えたらいいと思います。

この話している途中でマーシー子さんから電話が来てかなり和みました(笑)
いやいやとってもいいタイミングで・・・
みーきちが感情的になりそうなときだったので本当にありがたかったです。

ありがとう!!!!!!

スポンサーサイト

コメント

ウチの会社に居るボビ母(ボビーってボクサー犬の飼い主)はですね、アタクシが仕事でイライラしてる時絶妙なタイミングでスルっと逃すんです。人間誰しもカンペキじゃないし生きてるんだから感情だって有るので沈着冷静なアタクシも大体毎日イラっとしたりして。人様に八つ当たりするなんつうコトは日常茶飯事で。言いたいことを言ったらスッキリしましたか~?

『何も無いと、何も無い』と思います(コレ結構気に入ってます)。

  • 2008/07/03(木) 01:37:17 |
  • URL |
  • マーシー子 #fC.Rinwo
  • [ 編集]

ヒートアップしちゃいましたか。どんな世界でも人間関係ってホントに難しいです。お互い言いたい事を言って良い方向へ行くパターンと益々険悪なムードへ行くパターンと・・・。みーきちさんの思いが相手にシッカリ伝わっているといいのですが・・・。それでもダメなら~潰すのも有りかな?っと、まぁ、気持ちイイものじゃないですけどね。

  • 2008/07/03(木) 05:47:39 |
  • URL |
  • ちびこ #-
  • [ 編集]

マーシー子さん、どーもどーも!
スッキリした感じはするんですけど相手の気持ちが伝わってきてないんでそこが。。ね。
みーきちは次の日からはもう前と同じように普通に会話してます。

土曜日からまたにぎやかになるですね。
この1習慣静かだったわ~!(笑)

ちびこさん、ヒートアップしちゃいましたよ。頭から湯気上がってました(笑)

まあ、たまにはこういううのも必要かなってね。
もう少し相手の人もみーきちのこと言って欲しかったです。
みーきちの悪い所も指摘して欲しかったです。
まあ、いい方向に行けばいいんですけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/77-61096e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad