風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

久しぶりの更新~!

どれをメインにしたらいいのか?(笑)
フェイスブックだったりおびなびだったり統一性がない!

そんなこんなで、いろいろ報告したいと思います。

1月4日、雄徹の紅伽号出産いたしました!
黒雄1、赤雄1匹!
黒が出るなんて予想もしてなかったのでびっくりでした。  が、もっとびっくりが母犬が授乳させないこと!(爆)
生まれた瞬間なんか変なもの出てきましたが何ですか?って状態。
子犬のにおいかがせて何とか舐めるところまではできた。
2匹目は羊膜も破りへその尾も切り舐めはじめ大丈夫って思ったが、授乳しようとすると子犬に容赦なく攻撃!

少し様子見るでそのままにして置いたら子犬が冷たくなり体も少し硬く、慌てて人肌で温めました。
半分あきらめ状態で、市販のミルクで何とか蘇生!
その後母犬押さえつけて無理やり授乳させ何とか初乳は飲ますことが出来た。

これを続けて3日目やっと授乳させるようになり母犬にあづけることが出来た。
benika1.jpg

そんな子たちも40日もすぎて元気に走り回っています!
DSC_001830day.jpg
DSC_000430day.jpg


そしてこないだ、2月12日早朝?2時ころから羽衣の紅玉号出産開始!
こちらは4腹目のベテラン、安心して寝ながら見守りました!(爆)
起きることに1つ増え今までで一番多い4匹でした!

雄3匹、雌1匹のいつも通りの赤柴です。
12717422_743348095766347_3321037733701852165_n.jpg

こんな感じで子犬祭りで今年は始まりました。

お問い合わせはこちらからどうぞ!
十勝風薫荘HP



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/763-d34016f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad