風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

スポンサーサイト


空気が悪い!

新しい体制になってもうすぐ2ヶ月。
この間いろんな事が起きてるんだけど、さらにまたおきているみたい。

うちの会社大きく分けて2つに分かれていて、簡単に言うと、普通のトラック部とダンプカーの部に分かれています。
で、みーきちは普通のトラック部のほうなんだけど、6月頃から仕事薄いんで、ダンプの方で少し使ってもらってたんです。
そうしたら、殆どの人がずっとダンプ乗りたいと・・・・

今までダンプはいやだって言ってた人までです。
ある人から詳しく聞くと、雰囲気悪くてあまり居たくないんだとか。
原因はみーきちではないらしいんだけどちょっとショックでした。

それでも、そういうこと話してくれただけでも嬉しいことです。
8月から一気に忙しくなるのでそれまでに少しでも体制整えたいですね。

もし、みーきちに原因があるんだったらいつでも違う人と変わります。
それでみんなが働きやすいんだったら明日からでもそうしますよ。

もう一人みーきちと同じような立場の人がいるんですけど、そっちの人に原因があるようで・・・
みーきちもちょっと仕事しづらいなって感じてたんです。
柔軟性が無く、立場をすごく気にするタイプで、ちょっとミスすると次は同じ仕事をさせないくらいの勢いがあります。
常に上目線のような所もあり、自分の意思を通そうとする・・・・って感じでしょうか。

実際の所、間違ってる事は言ってないんだけど、考え方かなり堅いので下で働くものは嫌になると思います。
あまり近寄りたくないですよね。

この話をしてくれた人は、みーきちに、そこをもっと押さえつけてやってくれる事を期待してるんだと。
そうしていかないと、今までとは変わらないって言っていました。
嬉しいような、厳しいような感じがしました。

やっぱり楽しく仕事をしたい。
そのために何か改革せねばなりませんね。

人間関係のことだから、ここはしっかりと考えなくてはならないと思います。
みーきちはこの関係が、しっかり出来るようになった時、今までの120%以上の結果を出せると信じています。

お互いが認め合って、それぞれの人が、足りない部分をお互いに補っていく関係が出来たらどんなにいいんだろうって最近思うみーきちです。



スポンサーサイト

コメント

カンペキなる人間て居ないな~と、つい先日二十歳になって余計に感じるようになりました。
そうなんすよね、足りない部分を補い合う事が出来たらもっと上手く回るコトって沢山有りますね。それに気付いたのならみーきちさんが陣頭指揮を執ってやっちゃわないと!!

  • 2008/06/21(土) 23:33:20 |
  • URL |
  • マーシー子 #fC.Rinwo
  • [ 編集]

マーシー子さん、ありがとうございます。
そうなんです。完璧な人間ていないですよ。
そして一人の力ではどうにもならないです。
仲間がいるから楽しいし力にもなってもらえる。
だから支えあっていけると思うんですね。
仕事の仲間も、犬の仲間もみんな支え合って行きたいものです。

今後の事は会社にいろいろな提案をして慎重に考えたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/75-d8e90c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

