風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

管理不足!

先日華蓮と紅玉がやりあいました。

紅玉の左外耳が少し噛みちぎれ、華蓮の頭、左目下、首元が内出血状態・・・

喧嘩の原因を作ったのは管理者である僕です。

ちょっとした気の緩みで大丈夫であろうっていう油断でした。

いつも運動前は犬舎からだし、外のフェンスに係留します。
この時華蓮もいつも通り仮置きの係留場所につなぎました。
そして、紅玉と紅伽の2匹連れて運動へ出かけた。

が気が付けば後ろから華蓮がやってくるではないですか!
やばいって思い華蓮に近寄ったその時紅玉から攻撃が始まった。
そうなったら手が付けられない。

必死で引き離すもがっちり入った口をなかなかあけられず、離しても離しても飛びつく!

何とか離して3ひきを引きずるように自宅まで行きました。

幸い紅伽が参戦しなかったのが良かった!

帰ってから血だらけの2匹の体を拭き犬舎に入れた。
最初華蓮は無傷だと思ってましたが、結構やられてたようで、夕方の運動の時は体触ると痛がってあまり歩けなかった。
一方紅玉は普段と変わらずな感じでした。

管理方法のミスですね。

反省することいっぱいの出来事でした!

スポンサーサイト

コメント

武晄が居たら、もっとヤバかったね~(笑)

  • 2015/03/08(日) 21:16:35 |
  • URL |
  • 柴天 #-
  • [ 編集]

びっくり!です。2匹とも大丈夫ですか?

紅玉ちゃん・華蓮ちゃんって気が強いの?
参戦しなかった 紅伽ちゃんてそれ以上?

ケガが、心配です。

やっぱり女は怖い!(^^)

  • 2015/03/09(月) 14:29:17 |
  • URL |
  • 愛しの夏ちゃん #VxYOMdeg
  • [ 編集]

 おお~っ。
やっちまいましたね。

 じゃれ合ってると思いきや、いきなりガウガウにスイッチ切り替わっちゃうからね。

 隣近所の方は『なんだなんだ?』ってオドロキでしょうね。
 激しく不穏な声が響き渡ってますから。

  • 2015/03/16(月) 20:57:12 |
  • URL |
  • のりりん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/749-eca1c6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad