風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

素直なきもち!

昨日会社の同僚が高熱で休むと言う連絡がありました。
本人はそれでも会社に行くと頑張ってたみたいなんですが、旦那さんが休めと言って休む事になりその連絡をみーきちが受けました。
仕事的には全く問題ないので、大丈夫、ゆっくり休んで体調整えてくださいと連絡しました。

その旦那さんも同じ会社なんで、その後悪かったね~なんて話をして、こういうときって誰でもあることだからみんなでカバーし合えば良いよね見たいな事話してました。

夕方に明日は休みにしたんでって旦那さんに言ったら「ありがとう」って言ってくれました。
が、その後本人から電話が・・・

明日は出ます!と。
先週の土曜日も休んでるし、今日も休んだし悪いから出ますって電話がきた。
みーきちは、そんなに忙しくないから大丈夫だよって言ったんだけどなかなか聞き入れないです。

それで、治ったの?って言ったら朝よりはいいとの事。
だったらちゃんと直そうよって事で休んでもらう事になりました。

もう少し素直になって欲しいです。
みーきちなら自分から休みます~!っていいますけど・・・(笑)

とっても忙しい時なら何とかこっちからお願いしますけど、暇な時期に無理し無くてもいいです。
と思います。

忙しい時はみんなで一生懸命にやって、暇な時期はみんなで交代で有給なんかとって家族で楽しんだりしてもいいんじゃないかなって思うんです。
そういうので、もっと休みやすい体制が整っていけばいいかなと思う。

なかなか上手くいか無いんだけどね~!


スポンサーサイト

コメント

休める時に休んでおかないと疲れちゃいますよネ(汗)体有っての仕事です。
僕なんつったら結構テキトーに休んじゃいます(笑

  • 2008/06/14(土) 19:07:14 |
  • URL |
  • マーシー子 #fC.Rinwo
  • [ 編集]

マーシー子さん、ホントそうなんですよ。
みーきちも休んでます(笑)
暇な時は途中抜けて犬の手入れしに家帰ったり(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/72-72dc72c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad