風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

スポンサーサイト


喘息!

みーきちは、かる~い喘息を持っています。
何年前になるかな?
ずいぶん咳が止まらないなって思って病院行ったら喘息って言われました。
もともと気管が弱く、すぐヒューヒュー、ゼーゼーってなってたんですけど喘息は無かったんですね。

それからと言うものなかなか辛い日々が・・・
結構体力消耗します。
原因は分かりました。
小麦の花粉のようです。
毎年、刈り取り時期になると喘息がひどくなります。

しかも、みーきちはその収穫された小麦を運ぶ仕事です!
なかなかきついです。

小麦の収穫は、ほぼ24時間体制で動きます。
日数にして大体2週間くらいでしょうか。
魔の2週間がもうすぐやってきますね。

でも、ここ2年くらい良い感じです。
とてもいいお医者さんにめぐり合い、あまり苦しくなく過ごせてます。
しかし、油断禁物です。
今年も楽に過ごせるよう、笑顔で日々実践ですね。




スポンサーサイト

コメント

私、今年はイマイチ調子が悪いです。サルタノールの減りが早くて・・・。喘息の調子が悪いと体力の消耗が激しく疲れてしまいます。みーきちさんも気をつけて下さいね!入院なんて事になったら大変ですから~。魔の二週間、無事に乗り切れる様に祈ってます!

  • 2008/06/11(水) 17:30:05 |
  • URL |
  • ちびこ #-
  • [ 編集]

アタクシは一時期咳が酷くてタイヘンでしたけれどここんところ静かです。
咳ってホント体力消耗しますネ。連発だと何もする気が起きなくなりますし余りし過ぎてアバラにヒビが入ったコトあります(コレが超イタイ!
をだいじに!

  • 2008/06/12(木) 07:41:34 |
  • URL |
  • マーシー子 #fC.Rinwo
  • [ 編集]

ちびこさん、上手く喘息と付き合っていけるといいですよね。
僕は症状は軽いので、それなりの付き合いできてると思います。
原因が分かっちゃうと対応できるんで楽です。

マーシー子さん、アバラって折れたりヒビ入っても安静するしかないから結構大変ですよね。
前に友人がアバラの骨折れた時、他の友人数名でいっぱい笑わせる為に行って来ました。(笑)

アバラ折れたりすると、咳と笑う事が大変なのよね~!

喘息の恐ろしさ

拝見させていただきました。
またお邪魔します。

  • 2008/06/17(火) 14:16:42 |
  • URL |
  • 喘息の恐ろしさ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/71-0e9b78e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

