風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

ちょいと休憩!

ここの所、ドタバタしていてちょっと休憩してました。
仕事の方が、なんだかバタついちゃって、うちに帰って来たらグッタリしちゃって。。。。

犬達もちょっとストレスですよね。
いつも謝りながらブラシかけてました。
気持ち込めてやらないと怒るんですよね~!
すぐかんしゃく起して大変なんです(笑)

今日は、あったかかったから結構機嫌は良かったです。
次の休みは華蓮を洗って綺麗にしてやろうと思います。

もう少しで前回の発情から1年になります、ずいぶん長いな~。
気候のせいかしらね。
これはタイミングなんですよね。

今まで何回か交配して生ませたけれど、家の都合に合わせてくれてる感じがします。
いつも、手をかけてあげられる時期だったり、時間的にも夕方だったり、休みの日だったりね。
犬達はこういうのもちゃんと分かって発情来るタイミング調整してるのかなって思うときあります。

実際そうなんだったら、犬ってすごいと思います。
そして、感謝したいですね。ありがとうってね!

スポンサーサイト

コメント

お仕事大変そうですね。
犬と一緒でコツコツと積み重ねた努力の成果が必ず!きっと!だから頑張って!でも・・・たまには深呼吸して辛くなったら愛犬達をギュッと抱きしめて癒されて下さいね。フレ~♪フレ~♪み~きちさ~ん♪

  • 2008/06/05(木) 21:01:01 |
  • URL |
  • ちびこ #-
  • [ 編集]

展覧会も丁度シーズンオフだしのんびりでいいと思いますですヨ。
ウチの犬達は取り敢えず作出年内はナシでいこうと決めました。

  • 2008/06/06(金) 08:16:02 |
  • URL |
  • マーシー子 #fC.Rinwo
  • [ 編集]

ちびこさん、どうもありがとうございます!
そうですよね、コツコツ行こうって思います一歩一歩ゆっくり行こうって思います!

  • 2008/06/06(金) 08:18:24 |
  • URL |
  • みーきち #-
  • [ 編集]

マーシー子さん、年内もう終わりですか?
来年期待してますよ!(笑)

家の妻、ちびわんこ~!ちびわんこ~!って叫んでますよ!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/68-92345361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad