風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

昼夜逆転!

今晩から夜行便になりました!
数日前よりやっと幕別でも小麦の収穫はじまりました!
いつものようにバタバタして、なかなか人員の整理がつかない!
理由は、やってみないとわからないというようなことだらけだから・・・
通常は 畑からダンプに積み乾燥工場へ!
そして予備乾燥終わった小麦をコンテナに入れ替えて平台で倉庫へ移動!
で、僕らはコンテナを運ぶ係りです。

がしかし、場合によってはコンテナに移すのをダンプに直接入れて運ぶ場合もある!
とか、去年より量が少ないとかダンプの台数が多いとかで予測が不能!
コンテナで運ぶ量がやってみないとわからない、結果人員がどれくらい必要かも予測できない!
で、そのまま本番突入しました(笑)

突入してすぐ、例年通りで行きます見たいな・・・
少なくていいみたいな話が多かったのでほかの仕事も入ってるんですけれど・・・
現場はてんやわんやです・・・
特に月曜日人員が大変なことに気づいていたのは僕だけだったようで・・・
昨日の晩月曜の対応策やりくりするの大変でした。

なんとかなりそうな感じではありますが・・・

で、僕は今晩から夜当番になります。
朝7時位から夜7時位だと思いますが、なかなか昼って寝れないんですよね。
慣れてきたころには終了~!みたいな(笑)

犬たちの管理どうしようか~!
って対策はすでにできてます。
多分大丈夫だと思う・・・

仔犬たちはたくましく育ってる様子です。
母犬とも日中は離して仔犬だけで過ごさせてます。

名前も決定!
メス 大地の紅凛(あかり)号→予約済み
オス1大地の泰輝(たいき)号
オス2大地の泰雅(たいが)号

に決定しました。

そろそろ真剣にオーナー募集しないと・・・
DSC_0001生後28日
DSC_0006生後28日
DSC_0007生後28日
DSC_0009生後28日
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/671-adfad212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad