風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。



落ち込み・・・かな?(笑)

なんか心が折れかけて・・・
フェイスブックにちらって書いたら・・・心配してくれる方がいて・・・ありがとう!

職場の事・・・
前にも書いたことあると思うけど、うちの会社って二つに分かれている。
ダンプ組と平台組!
そして分裂傾向にある。

前よりは表向きそうではない感じするけれどまだまだなのである。

一部では別会社的な発言も出ていて・・・
忙し時期お互い手伝い合うんだけれど(これ普通だよね)
それが面白くないと思う人たちがいる。
そしてその表現の仕方が、貸す借りるなのだ。
「ダンプから何人借りる」「平車から何人借りる」みたいな。

僕もこの言い方使うんだけれどなんかおかしくない?
ってずっと思っていて。

たかが20人足らずの従業員!
もうちょっと協力しあえないのって前から思っていて。
僕はこの気持ちだけは曲げちゃいけないってずっと思って仕事してるのだが・・・

そしてTOP3も同じ考えしてると多分いい方向に行くのだろうけれどこれがなんか違うんじゃないかって最近思うようになってきた。

先月の話、ダンプの仕事に依頼が平台の従業員を通して連絡が来た。
それでその人はダンプの長でもある常務に話をした。
「こういう仕事があるんだけれど、〇日位希望らしいと」
「人なんていないぞ!」
「やるなら勝手にやれ!ダンプは開いてる!」

こんなやり取りがされていた。
普通であれば、その日は忙しいから別な日はどうか?とかっていう話になるんだろうが・・・

この人も別会社っていう意識あるんじゃないかって思った。

いつもそうだけれど、自分の都合で仕事を進める傾向がある。
こっちは忙しいのにお前らの手伝いしてやってるんだみたいな雰囲気!
そしてダンプの仕事が薄くなってきたらなんだ仕事ないのか?みたいな・・・

昨日会った出来事は普通なら大したことじゃないんだけれど、なんかいろいろと詰まっててカチンときた!
もう少しつっかかったらケンカになったかもね。

社長自体はもめるならもめろという。
その方が会社は良くなると・・・

がしかし、あいつが気に入らないみたいなくだらんことでもめたくない。
やるならしっかりした理由があって、そうじゃねーだろみたいな感じでもめたい(笑)

なんかこうごちゃごちゃ文句の多い所である。
でも最近思う。
ダンプの人たちが悪いんじゃなく、その上に問題があるんじゃないかって!
洗脳されちゃってるんじゃないかって思う。

この常務息子に牧場やらせてんだけれど、そこで出たごみかどうか知らないけれど知り合いのところに埋めたんだとか、そして会社にある家電品とか不用品持っていって一緒に埋めたらしい。
大丈夫なんかそんなことして???

なんか何かいてるかわかんなくなってきた!

とにかく、何とか会社を一つにっていう思いが・・・折れそうな感じなのである。

僕1人で何ができるんだって感じだけれど、思いだけは持っていないとって今まで来た!
ここであきらめたら・・・
そこですべて終わり・・・

つらい時こそ笑顔で、元気ださんとね~!

さ、子犬の顔でも見てこようか~!












コメント

 お暑うございます!

 紅玉ちゃん、良い顔してますねえ。
仔犬ちゃんたち、どっしりしている感じでイイですね (^o^)
 さあ、これから益々楽しみですね。

 仕事の悩みですか。チームワークは意外と飲み会とかを重ねると気心知れて出来上がってきたりします。中にムードメーカー的な人はいませんか?いないなら、みーきちさんがなったらいかがでしょうか?
「困った時はお互い様ですよーー!!」
こういう時は、トーゼンだろう!っていう雰囲気を出しながら大きい声で言うに限ります。
分裂傾向は過去に、協力したのに協力してもらえなかったという実例があったからじゃないんでしょうか・・・。
 

  • 2013/07/14(日) 17:04:09 |
  • URL |
  • のりりん #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

のりりんさんありがとうございます!
前は結構飲み会あったんだけど、飲まない人が半分くらいいて、割り勘じゃ合わないとか、食べ物がまずいとか、飲まない人は30分あれば十分だとかイロイロあってやらなくなっちゃったね!

何かとめんどーなんですよ!(笑)

  • 2013/07/14(日) 21:26:49 |
  • URL |
  • mekichi #-
  • [ 編集]

自分のスジだけは、肝に刻んで生きるって大変だぞ!!
一匹狼の覚悟みたいなものも身体に染み込ませなければならないよ。
これ、結構大変(;^_^A
ファイトー!!

  • 2013/07/14(日) 22:03:16 |
  • URL |
  • 柴天 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/668-2cc51e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

