風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

スポンサーサイト


管理方法変更です!

いいかどうかわかんないですが、僕の繁忙期に向けてやりやすい管理を試みることにしました!
と言ってもすごいことも何でもなく、今まで2回だったエサと運動を1回にするということ!

比較的朝が早い日が多いということで、朝はあまり手をかけないかけれないのでほぼ省略!
排便等する程度。
その代わり夜にその分時間を取ることにしました。

まだ繁忙期ではないけれど犬たちにわかってもらうためにすでに実施してます!

だいぶわかってきたみたいですがまだまだ不満のような感じですね!

朝時間が取れる時はあえて運動にはいかず吹き込みや立ち込みなどの時間に当てています。
本当は運動して立ち込みの方がいいのだけれどね。

餌の1回、カレンはなんなくがっつきますが、泰風は一気には食べれないようでゆっくりと食べてます!
このやり方で犬が崩れるかどうかは2か月後の状態見て決めたいと思います。

これが確立できれば家族もぐっと楽になります!
一日一回の人たちもたくさんいるようなのでお試しでやって見ることにしました。

雌、雄1

1週間前のメスとオス兄です。
昨日くらいから目が開いてきてます!画像は後日!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/666-49fcf85f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

