風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

本文飛んでたね!

改めて!
今朝2時過ぎから陣痛始まりました。
第1子6時半くらいかな、雌出産!
少し難産で、羊膜半分出た状態からなかなか出てこなくて、座ったり立ったりが続いて心配してましたが何とか自力で出させました。
がしかし、仔犬がぐったりで声も出さず・・・
かなり必死でマッサージ!
コウと一緒にマッサージしてなんとか復活!
30分もしたら力強い声で鳴き始めて一安心!

第2子、第3子と順調に出てきて、こっちは雄!
その後、なかなか落ち着かないのでまだいるかなと昼まで様子見ましたが、落ち着いたようなので安心しました。
まだ破水&出血は続いてますが、恐らく大丈夫でしょう!

それから皆さんに連絡をして、じーっと仔犬たちを見つめています(笑)

予定通りで今日で本当によかったです。
でも処理はコウ自身がやってくれてましたので、次回も安心して生ませられるかなと思います。

それにしてもみんな僕のいるときに生んでくれる!
わかってるんですかね。

これからが楽しみですね!

20130630_110744.jpg

コメント

親の愛情があるから子(コウ)も合わせてくれたかな・・・
なんてfb癖ついてる?
めっちゃ、良い顔してるよね!!
そういえば、うちは1頭目の時似たような状態だったような・・・
カミさんに急かされて、すぐに引っ張り出したなって記憶が蘇りました(笑)
やっぱ、羊膜破って手伝ってたよ!
ごめんね~!!
物忘れを結構するよ~(汗)

  • 2013/06/30(日) 16:56:46 |
  • URL |
  • 柴天 #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

柴天さん!
いえいえ、夢中になってることって忘れちゃいますよね!

引っ張り出すのは我慢しました!
踏んばらなくなったら嫌だったから!
でも羊膜は窒息心配して破るのはしましたよ。
胎盤食べるの夢中だったみたいだから。

今までの子たちは子犬なめたりしなかったから。
それだけでもよかった!
母が仔犬の呼吸促すのが一番だなって思いましたよ!

扱いまだ雑だから交通整理が大変かも(笑)

  • 2013/06/30(日) 17:20:57 |
  • URL |
  • mekichi #-
  • [ 編集]

 あらまあ!!

 なんて、飼い主思いの紅玉ちゃん!
みーきちさん、ラッキーじゃないですかあ!

 柴天兄貴のとこから高速で3時間かあ。
やっぱり結構遠いんですね・・・。

 これからの成長が楽しみです!
みーきちさん、お忙しい時は奥様にカメラマンになってもらって \(^o^)/

  • 2013/06/30(日) 18:58:26 |
  • URL |
  • のりりん #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

のりりんさん!
3時間はそれほど遠くないですよ!
なんせ、泰風迎えに行ったときは昼過ぎには自宅に帰ってたんですから!(笑)

昨日僕が帰ってきてからコウに我慢しなくて良いぞって言いましたから!(笑)


  • 2013/06/30(日) 20:13:51 |
  • URL |
  • mekichi #-
  • [ 編集]

 どんな感じですか?
少し大きくなったでしょうか?

  • 2013/07/02(火) 20:59:08 |
  • URL |
  • のりりん #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

のりりんさん!
初日こそ心配しましたが、順調に元気に育ってますよ!
なかなかひとりじゃ撮影難しくてね!
子犬手に持ってカメラ構えると、コウが返せって怒るのよ~!
まだダメだって事なんです!
多分1週間たったら触らせてくれると思うのでそのときアップしますよ!

  • 2013/07/03(水) 00:43:23 |
  • URL |
  • mekichi #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/658-e9cfc894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad