風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

やばっ!

もうすぐ紅玉の出産がある!
あと数日だと思うが、本業が忙しくなりつつある!
今までうちで生まれた雌犬たちは、一切処理をしたことがない!
いつも生まれたらそのまんまで、僕らが羊膜から取り出して、仔犬をしっかり吹いてあげて授乳させてました。
その後はちゃんとお世話はしてくれてました。
そして不思議と僕のいる時に産んでくれてました!

今回はどうか?
明日当たり出てきてくれるといいんですけれどね!
見た感じはもう少し先になりそうな感じがします!

7月からは、コンクリートの仕事も入ってきてるんで、比較的朝は早めで、長距離便も混ざってきそうです。
生まれちゃえば大丈夫かと思うんですが、生まれる日ですよね!
よく、朝起きたら生まれてたとか、仕事から戻ったら生まれてたとか聞くんですけどね〜!
そうしてくれないかね〜コウちん!
頑張れコウちん!(笑)

コメント

 おおー!
 紅玉ちゃんの出産!!
楽しみですねえ (^◇^)

 紅玉ちゃん、私の好みの柴女子ですから。

 柴天兄貴も楽しみにしてるんじゃないですか??
 ね? 兄貴?

  • 2013/06/29(土) 20:24:07 |
  • URL |
  • のりりん #-
  • [ 編集]

やべー!
久しぶりにテンション上がるイベントだ~い(≧∇≦)b
パニパニ出産をエンジョイ~(*⌒▽⌒*)

ネッ!
のりりんさん!(爆)

  • 2013/06/29(土) 23:09:09 |
  • URL |
  • 柴天 #-
  • [ 編集]

 いや~、ホント。
イベントです (^v^)

 沸きますよね。
柴天兄貴、見に行ったり
来てくれたり、っていう
今後の交流がまた格別なんですよねえ。
 隣の市とかだったら、まあ月2回ぐらい
犬談義交流会とか自然に発生しちゃうね。
こういう感じですと・・・(^◇^)

  • 2013/06/30(日) 06:09:11 |
  • URL |
  • のりりん #-
  • [ 編集]

隣じゃないんだな・・・
高速使って、3時間だっけ?

産まれたら、何とかして見に行きたいな~

  • 2013/06/30(日) 06:57:48 |
  • URL |
  • 柴天 #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

のりりんさん、柴天さん!
無事出産終えたようです!

家でも久~しぶりの出産で、オロオロとしてましたが、皆さんのアドバイスもらいながら何とか出産!
これからはコウの体調管理にきおつけたいなと思います。
まだ破水、出血と若干息が荒いとこのあたり慎重に見ていこうと思います。

やっぱいいね子犬ちゃんは~!(笑)

  • 2013/06/30(日) 15:12:08 |
  • URL |
  • mekichi #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/656-d952947b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad