風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

またやっちゃった!

あ~またやっちゃったよ!
ほんの一瞬の隙に・・・
華蓮とコウがまたもや・・・

夕方の運動の前、いつものようにサークルへコウをいれて、華蓮はつないでいた。
近所の犬2匹が散歩の為家の前を通過!
その時華蓮が良く吠える!
興奮状態のままコウに吠える!
こうも負けじと華蓮に吠える!
この辺りはいつもの事なので特に気にせずほかの事をやっていた・・が・・・
ギャンギャンと言い合ってる合間にキャインって普段聞きなれない声をだした!

えっ!って思い見てみるとコウの足が血だらけになっていて足の指付近を一生懸命なめていた!
また華蓮やっちゃったのかって思って華蓮を見たら、口の周りが血だらけ!
最初はコウの血かと思ったけれど、違った!
よ~く華蓮を見たら、鼻の上に3、4本引っ掻いたように穴が開いている!
鼻の穴のすぐそばより出血が・・・

恐らく、足の先を噛まれたコウが上からガブリとやったと思う!

そしてコウの足をよく見てみたけれど、大したことはないみたい。
ガンガン走ってるし、痛いそぶりは全くないです!

全く手加減知らないやつです・・・(笑)

その後華蓮は犬舎内の小屋からあまり出てこないです。(汗)


この野獣紅玉!
4月21日の北海道展に出没予定!
5月12日の連合展(秋田)も出没かも?→ここは未定です!



スポンサーサイト

コメント

 こんばんは。
 傷は、大丈夫ですか?
うちの犬はガブリとやられたところは
毛が生えて来ず、ハゲチョビンの
まんまになってます。

  • 2013/04/02(火) 20:29:33 |
  • URL |
  • のりりん #-
  • [ 編集]

コウは元気そうですネ~(笑)
うちの【孫悟空】は数日前に会いに来た姉妹の【小町】と先日来たブッティの同胎【千姫】の2頭を襲ってました!!それもクールでストイックな表情と雰囲気のまま(爆)

  • 2013/04/03(水) 12:15:46 |
  • URL |
  • 柴天 #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

のりりんさん、こんにちは!
噛まれたところ、毛の無い所なんで・・・
修復するのかな~???

傷だらけの華蓮です。(笑)


  • 2013/04/04(木) 07:00:27 |
  • URL |
  • mekichi #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

柴天さん!
血筋なんでしょうか?(笑)

コウは元気ですよ!ちっちゃいけれど(笑)
やったの網の隙間からなんですよね!
コウがサークルのなか、華蓮が外で係留!

フリーな状態だったらどうなっていたんでしょう???

泰とはケンカにならないです!
じゃれ合いです!

やはり同性はやっちゃうんですかね!
オスもメスも!




  • 2013/04/04(木) 07:09:44 |
  • URL |
  • mekichi #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/621-7d0c497e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad