風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

スポンサーサイト


なんかへんです!

このところ、仕事の事でいろいろ考えすぎていつもの自分らしさ出せてない感じです。
周りには考えすぎ見たいな事言われるんですけどみーきちとしては、それがあとあとすごく大変な事になるような気がしてならない。

自分だけが大変ならまだいいんだけど、指示出す側がしっかりコントロールできないと支持された側はもっと大変なわけで・・・・
この辺の事、会社は何とかなるとか、しょうがないとかで済ましている。
最後には、お前らだけで何とかしろ見たいな感じ!

こないだ、ちょっとエキサイトしそうになっちゃいました、部長相手にね(笑)
見た目すご~く温厚そうに見られがちなんですけど、内心とっても短気なみーきちなんです。
ここ数年、それを抑える事が出来るようになってきていい感じって思ってたら、ある仕事に任命されて。
そんで、いろいろ考えてたらこんな感じに・・・・
ダメですよね!
しっかり状況把握して、周りをしっかりみて、先を読んだ行動で感情的にはならないでやっていかないとどんどんおかしくなっちゃいますね。

忙しさも一段落しそうなんで、来月あたり、キャンプとか行ってゆっくりしようかと思います。

そういえば最近これ使ってなかったな。
これが原因なのかも・・・

うれしい、たのしい、しあわせ、ありがとう


スポンサーサイト

コメント

私も昨年は「嬉しい・楽しい・有難う」をスッカリ忘れてしまってた一年でした。みーきちさん、お仕事大変そうですが深呼吸して頑張って下さい。ストレスが溜まりそうな時は上司をぶん殴って・・・じゃなくて、愛犬を抱きしめて深呼吸です。愛犬のパワーって無限大に癒されますよね?

  • 2008/05/18(日) 10:53:51 |
  • URL |
  • ちびこ #jj9FszSw
  • [ 編集]

追伸

幸せが抜けてましたわ(笑)。今、私は色々な意味で幸せです。旦那の給料がアップされるともっと幸せなんだけどなぁ~・・・なんてね!

  • 2008/05/18(日) 10:57:39 |
  • URL |
  • ちびこ #-
  • [ 編集]

ちびこさん、ありがとう!
ぶん殴るなんて・・・そんな~!
手が痛いじゃないですか~!(笑)

まあいろんな事で幸せを感じてやっていきますよ。
今の状況素直に受け入れて、感謝の気持ち忘れずにですよね!


みーきちさん温厚そうに見えるのに~(怖いわ気をつけないと)

無意識に先走っちゃうと見えなくなる事柄が有りますよネ。昨年後半から少し見方を変えた(と言うかもう一度周りを見回しました)ら感謝とか尊敬つう言葉からまた遠ざかってるのに気が付いて現在に至る、みたいな。

  • 2008/05/18(日) 20:29:50 |
  • URL |
  • マーシー子 #fC.Rinwo
  • [ 編集]

マーシー子さん、そんな怖いだなんて、自分の意見を言ってるだけなんですけど・・・ね!
でも、○○師匠に比べたら・・・・ん?(笑)

何かに気づく時って必ずきっかけありますよね。
きっと気づかせる為に何かが起こるんでしょうね。
そんな時は、その何かに対しても気づかせてくれてありがとうって思うようにしてるんです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/62-883fd2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

