風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

なかなか決定しません!

仙台行きの話・・・
なかなか決定しません。

僕のいないところでいろいろと話されてるようですが・・・
本人には全然話が来ない。

同僚から伝わってきた話では、仕事なのに犬連れて行くなんて・・・
家に嫁、姑残して行って大丈夫か?などなど。
まあ、犬の事はまあ連れて行かないにせよ家族の事は同意してくれてるわけで・・・

いない間家庭で何かあったらどうする?
会社のせいにされてもみたいな話なんだそうで。

それで、今日少し聞いてみた。
似たような返事されたので、もし家族の事であるなら妻が直接話してもいいって言ってますが・・・
って話をした。

そしたら、会社的に利益があるかどうか再検討するってことに。
数字的にはまだ全く検討していなかったらしいです・・・
家族の事心配してくれるのはうれしいことですが、数字的な事最初に考えるのがふつうなんじゃないのかな~ってちょっと思った。

でそのあと、会社事務所で少し話しましたが、いろいろと言われちゃいましたね。
会社的にはたぶん悪い話じゃないけれど、向こう行った方が時間外が減るから給料が減ると・・・
その分の補てんはないよねとか、日当的な分もたぶんない!
向こうに行きたいといって生活費少し補てんしてくれというのは都合がいいんじゃないみたいなこと言われちゃいました。
こっちにいても仕事があるのにわざわざ行く必要はない!
ってこともね。

復興の手伝をするのと仕事とは別物だってことも・・・

社長から言われたことではないのでまだわからないですけれど、うらでごちゃごちゃ言ってないでダメならダメと言ってほしいですよね。

妻に話したら「つまんね~!」
って言ってました(笑)

新しい生活ちょっと楽しみみたいで。
ワクワクしていたそうで・・・(笑)

スポンサーサイト

コメント

 こんばんはー!
 そうなんですか・・・。
 会社的にはみーきちさんが独身だったら
OKだったってこと?

 新しい生活環境に奥様が?
ワクワク?

  • 2013/03/19(火) 20:36:24 |
  • URL |
  • のりりん #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

のりりんさんこんばんは!

独身だったら帰ってこなくてもいいくらいの事言ってましたが・・・

妻は新しい生活になることにワクワク感があったみたいです。
新鮮で、仙台の方に遊びに行ける楽しみとかいろいろですよね。
僕も結構楽しみでしたよ。

  • 2013/03/20(水) 21:36:09 |
  • URL |
  • mekichi #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/617-cbb91d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad