風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。



津波から2年!

東北関東大震災から2年が経つんですね。
あの日の出来事は忘れられません!

当時、ボランティアで参加できないものかと思った!
でも、本業があるし生活ダメにしてまで行けなかった。
そしてその後、よくお手伝いをしている運送会社が先頭に立ち、仙台のコンクリート会社の製品運びをするという!
地元の車じゃ足りないので応援要請が来たらしい!

その話が出た時は正直ぐらついた!
しかし、家の事や、犬の事いろいろなことがあって口には出せないでいた!

今は何人かの人たちが行って向こうで頑張っています!

そして、昨日妻に切り出してみた!
結果は支えてくれるという!!!

今日会社に話をしてみた。
すぐは判断できないということで明日話し合うということになった。

何かわかんないけれど今までもやもやしていたものが吹っ切れたような気がした!

向こうで犬が飼えるかどうかはわからない!
宿舎はプレハブで、水は通っていないという。
展覧会は少しお休みということになるのかもしれません!
でも、展覧会には行きますよ!
日曜日休みであれば、東北、関東と遊びに行きいろいろ見たいと思います。

はっきり決定したらまたここで報告します!
それから細かいこといろいろと整理をして行きたいなと思う!!


コメント

 みーきちさん、思い切った決断しましたね!
 仕事ということで、行かれるんですか?
ボランティアとして行くんですか?
 単身赴任、そういうことですね?
 考えてはいるけど、決断力が無く今もいる私ですが、何かお役に立つのなら、誰かが助かったよと喜んでくれるならと踏み切ったんですね、みーきちさん。
 奥様もご決断されたんですね。

  • 2013/03/12(火) 21:48:17 |
  • URL |
  • のりりん #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

のりりんさん、まだ決定はしてませんからね!
今会社では検討中です!

当然ながら仕事で行くので、不利益な形ではOK出ませんので・・・

まあ、どうなるかまだ分からないです。

犬を飼える環境であれば、泰とコウ連れて行きたいと思ってますよ!
噂では時間的には余裕がありそうですが・・・

決定したらちゃんと報告します!

  • 2013/03/12(火) 22:33:16 |
  • URL |
  • mekichi #-
  • [ 編集]

良いですね!!
当初は、考えたんですけどね自分も・・・
うちは家内が見た目と違って
身体が丈夫じゃあ無くなったので無理でした。
昔のようにパワフルなカミさんだったら、
犬をお願いして数週間でも行ったと思いますヨ!!
もし、決定したら復興と犬の勉強と両立出来ますネ!!

  • 2013/03/15(金) 12:00:37 |
  • URL |
  • 柴天 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/616-ee69a277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

