風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

スポンサーサイト


野獣復活!(ヤバッ)

昨日の出来事、いつも母が夕方排便などをしてエサをあげてくれている。
二日前華蓮に母が噛まれた!
コウがたまたまいたずらしたものを母がケージから取ってその後華蓮の食器をかたずけようとしたときやられたそうです。
その次の日、華蓮の運動から帰ってきてコウと華蓮を係留しようとしたとき事件が起きたようです。
運動は2頭引きではなく1匹づつ!
華蓮を係留して次に泰を行く、いつもなら届かないはずの華蓮とコウ!
なぜか昨日は届いたらしく、仕掛けたのは華蓮!
コウに一撃がぶり!
コウも応戦かなり激しかったそうです。
華蓮が痛かったのかかじるのをやめた瞬間なんとか2匹を離すことができたようです!

多少出血してたようですが2匹を見た所大丈夫そうです!
その後華蓮の方がコウを避けてるみたいで・・・
コウはどちらかというと隙あらば・・・って態度ですね。
隣同士のケージ今までしきりしてなかったですが、仕切りがないとコウが唸ってひどいみたい!

いままで何度かこういう事ありましたが華蓮が負けた?のは初めてですね。
7歳の華蓮と5か月のコウ・・・
恐るべし野獣・・・復活!(笑)

笑い事じゃ・・・ない?

こういう時必ず華蓮は絡む!
エサがらみで飼い主の手をマジ噛みするし、新しく来た犬とは大抵やる!

ホントの野獣はこっちだったりして・・・

多頭飼いでは事故がつきものっていう事で!




スポンサーサイト

コメント

おひさしぶり~!!
野獣がいっぱいv-341
楽しいナ~v-363
お母さん怪我してないかいv-362

  • 2013/01/26(土) 23:17:37 |
  • URL |
  • 柴天 #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

どうも~!
ご無沙汰でした!

野獣がいっぱい・・・
生傷耐えないのは高齢の母ばかりですが・・・(汗)

とりあえず華蓮に噛まれた以外は大丈夫です!
それより展覧会出せないような怪我させたらどうしようってこと心配してました!

僕はいつもお世話してもらってる母に言ってます。
何か事故があったときはそん時はそん時だって!
仮に引き綱つけ損ねて犬が逃げて事故で亡くなったとしてもそれはその犬が持つ犬生であるって!
そして、犬を譲ってくれてる雄北不動荘さんもきっと理解してくれるって話してます。


  • 2013/01/27(日) 09:51:34 |
  • URL |
  • mekichi #-
  • [ 編集]

オフコースv-363
逃げた犬が戻って来ないなどは
その犬の運命。
うちも家族に逃げても追いかけるなv-363
呼んでも帰って来なければあいつの運命だって言ってますヨv-363

  • 2013/01/28(月) 21:00:37 |
  • URL |
  • 柴天 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/606-ab9fb58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野獣復活!(ヤバッ)

昨日の出来事、いつも母が夕方排便などをしてエサをあげてくれている。二日前華蓮に母が噛まれた!コウがたまたまいたずらしたものを母がケージから取ってその後華蓮の食器をかたず...

  • 2013/01/30(水) 09:22:42 |
  • 柴犬生活41-抜粋版

FC2Ad

