風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

お休みも今日まで!

お正月休みも今日で終了!
明日からいきなりハードな毎日になりそうです!
初日そうそう 6時スタートです!(泣)
犬と仕事今年も一生懸命やりましょう!
大殺界をぶっ飛ばせ~!(笑)
普通にやってれば問題ないんですよね!(笑)

休み中いろいろとやろうと思ってましたが・・・
寒さに負け、風に負け・・・
休みは休みみたいな・・・

おかげさんで、泰風があほ面からきりっと顔つき戻ってきたような・・・気が・・・するのは僕だけでしょうか?
冬の洗いは気お使います!
なんて言ったってしばれちゃうから・・・
ドライヤーかけるけれど根元まではなかなか・・・ね。
夕方洗っても朝まではかわかない!
問題ないっていう人もいるけれど・・・氷点下20度前後(昨日は24度)・・・本当に大丈夫なのかな?

今朝コウ外に出して運動の順番まで待たしてたらブルっブルっ震えてました。
運動行くの嫌がるも無理やり連れて行きました!
こういう時はスパルタです!
絶対に犬の言う通りにはしません!
座り込みしようが何しようが引きずって連れて行く!
それが僕ののやりかた!(いいか悪いかはわかんないですけれど)

そのうち虐待って訴えられたりして・・・(笑)

DSC_00281103_20130104120036.jpg
DSC_00031103.jpg



コメント

秋田犬の神様は雪の中、気温は
何度だったんだろう?
お・・・思いだせない(汗v-356
以前に話をしたご老体の事ですけど、映像ですが凄く良い毛をしていましたヨv-363v-363

スパルタ?
っていうか日本犬はそれこそがルールv-290
少し気を抜くと大変な事に・・・(笑)

  • 2013/01/06(日) 23:34:37 |
  • URL |
  • 柴天 #-
  • [ 編集]

 換毛ですが、日照時間云々とか有りますが、難しいですよね。
 日本の位置よりもっと極端な位置の所で飼ったら?
 気温を言うなら、赤道辺りの国で飼ったら換毛はどうなるかな?
 北海道と宮崎辺りで違いが有るかな?
 洋犬の長毛種を飼っていた時、夏はショウ・ドッグを軽井沢の別荘で過ごさせる人もいました。こう言っちゃあなんですが、違いは判りませんでした。
 

Re: タイトルなし

ご、ごめんなさいね。
全然返信してなかった!

やっと泰洗えました!(笑)

寒い毎日ですけれど、頑張ります!!!

  • 2013/01/13(日) 15:50:45 |
  • URL |
  • mekichi #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

のりりんさん!
ご無沙汰しちゃってごめんなさい!

毛の問題・・・
難しいですね。
毛の管理が犬の管理みたいな気がしてます!
いろいろなこと研究しながら日々実践です。

 

  • 2013/01/13(日) 15:53:43 |
  • URL |
  • mekichi #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/602-cf56ea0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad