風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

寒くなってきました!

雪が降ったり雨が降ったりで路面はつるつるでなかなかしびれる季節到来です。
気温も急に寒くなりましたね。
今朝は-8度位かな。
多分日中もそんな上がってないかなって思います。

さすがにいつも元気なコウも寒さには堪えたらしく、朝のうち震えてました。
まだまだ3か月ですもんね。
あまり無理させないように10時ころまで家の中へ!
昨日も屋根の氷が一気に落ちてきたときかなり震えていたそうで。
母が抱きかかえていたとか。

あまり甘やかしも・・・って思うのだけれど・・・しょうがないっか!

スポンサーサイト

コメント

お母様に、懐いていますかv-362
う~ん、未体験のまま行っちゃったもんネ~
工事現場・稼働中重機横・子供の大群(笑)・通勤車両・通勤時間・群れ・
闘争ets.
一通りやったつもりが、自然の対応は出来ていな~い・・・

  • 2012/11/30(金) 23:23:02 |
  • URL |
  • 柴天 #-
  • [ 編集]

 おお~、さぶっ!!
 マイナス8度ですか!?3か月の仔を外ですか!?さすが、北海道!!
 毛吹きが良いでしょうね。
 来年の大阪観光スケジュール作成に参加しないんですか?
 大阪の帰りに伊勢神宮!しまった!空港が新大阪・・・、あれ?(なんて空港でしたっけ?海を埋め立てた空港)そちらだと、お伊勢参りは厳しいですか?

Re: タイトルなし

柴天さん、母になつくのは当然かも!
一緒にいる時が一番多いからね。
で、すぐ抱っこされてるし・・・

僕や妻はわりとスパルタだから釣り合ってるのかもね!(笑)

  • 2012/12/01(土) 22:04:11 |
  • URL |
  • mekichi #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

のりりんさん!
朝6時から外に出すのはかなり答えてるようなので、9時位までは玄関で過ごさせるようにしました。
できるだけ朝日を浴びさせてやりたいですからね。
毛吹きはどうなんだろう?
最近よくわかんなくなってきてて・・・
寒くても換毛来るしね・・・
奥深いですよ(笑)

新大阪???
関空のこと?
全然わかんないからね(汗)

まだまだ先の事ですからね。
まずは来春ですよ来春!

いよいよ壮犬に入ってくるんでね。
今までのようにはいかないからきっちり準備しなきゃね!


  • 2012/12/01(土) 22:13:12 |
  • URL |
  • mekichi #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/589-6a01e09a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad