風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

ゲッ!

今朝、運動後華蓮が犬舎の中で排泄した!
運動の時もしてるのに・・・
もしや・・・

やっぱり・・・

発情です。

そろそろだな~って思ってました。

ここ2,3年はほぼ同じ時期同じ週位に発情が来ます!
そして、4歳くらいから周期も変わってきました。
若いころは2年に3回くらいのペースの発情(8か月周期位)だったのが最近では6か月周期!
ほぼびったりの感じできます!
健康という事なんでしょうね!

で問題は、予定では20日位でしょうかね?
全展帰ってきてすぐ・・・
泰の体力はどんなんでしょうね!

華蓮に毎日のように今年は遅らせるんだぞ~って言ってきてたんですが・・・
ほぼ去年と一緒です。
そのため去年は全展と重なり蝦夷高雄荘さんが不在ということで交配できませんでした!

さて今回は・・・・

華蓮ももう7歳!
DSC_00781103_20121103201018.jpg
ほぼラストチャンスに近いし・・・



コメント

問題無し~ッ!!

大丈夫ィ!v-218

【泰】は【子作り戦艦 ヤマト】の仔!!
v-319の波動砲を持っているじゃん!!(笑)

  • 2012/11/06(火) 11:26:27 |
  • URL |
  • 柴天 #-
  • [ 編集]

 おお!
 汚部屋に近い発言ですね。

良い物持ってても使い方が…!(笑)

何でもありなんですよ!(笑)


  • 2012/11/07(水) 11:25:04 |
  • URL |
  • みーきち #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/576-d0bc50cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad