風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

スポンサーサイト


初出陳になりますが・・・!

今年初めて全国展というところに参加さてもらうことになりました。
ここに出陳される方々は最高の状態で来られるんでしょうね~!(当然だよね)

なんだか家はダメみたいですよ(汗)
全然観察できないの~!
良いところも悪いところも発見できにくい状況です。

朝、明るくなってくるのは最近は5時半から6時ころ!
そのころはもう出勤時間30分前くらい。
5分見れるか見れないかですよ!

通常の出勤時間なら、運動終わってその後拭き込みとかその後少し離れた位置から眺めたり写真撮ったりなどなどで20~30分位は見てると思う。
カメラのファインダーから見る犬はよ~く見えます!

全展行く直前までこの感じだと思うからちょっと厳しいですね。
気が付いたら綿毛ですごいことになってたりして・・・


一応早い時間には室内に入れてもらうようにお願いはしてありますが・・・
帰宅するのは平均7時から8時ってところだからね。
運動はそれからでも十分できるんだけどね。
電気で見るのとお天とさんの下で見るのとでは全然見え方違いますからね。

ずいぶん前に電気で照らしてブラシかけてたら次の日見てびっくり・・・
むらができてて・・・

それ以来夜は毛はあまりいじらないようにしてます・・・

何とかなるんだけれど、楽しみにしてくれてる方々もいるのでベストの状態で行きたいんですけれど・・・

春桜もぼちぼち体しめていきたいしね。

DSC_40827.jpg

10日前の泰風です!





スポンサーサイト

コメント

そんなに気張らないで!!
っていうか気にしないでかな?

M&Yコンビがいるだけで
楽しいんだから(笑)

  • 2012/10/31(水) 09:57:00 |
  • URL |
  • 柴天 #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

ありがとうございます!

なるようにしかならないんだけどね~!
こう何にもできないとホントいいの?って感じがね~!

今更なんですけどね(笑)

  • 2012/10/31(水) 20:30:19 |
  • URL |
  • mekichi #-
  • [ 編集]

 みーきちさん、こんばんは v-410
 柴天さんのお部屋でお会いしましたね v-352
 全国展は柴天さんとご一緒ですか?
 我が家は立ち込みの苦手な犬を出陳させます。って、単に練習不足なんです。
 で、みーきちさんの練習を見たというわけです。
 関東連合は5日に集計をしますので、まだ間に合いまーす!

Re: タイトルなし

のりりんさん初めまして、って言っておきますね。

あれ練習っていうか、ビデオカメラ買ったんで試し撮りみたいな感じで撮影したやつでしたよ。
あんなへたくそなのアップするなって感じですよね(笑)

立ちこみは皆さん自分の手法でこだわりもってやっている方が多いのでなかなか難しいですよね。
全展は行きは柴天さん方々と一緒です。
帰りは一人になります。(電車になるかな)

関東連合・・いつかは行ってみたいです。
がんばってくださいね。

コメントありがとうございます!



  • 2012/10/31(水) 20:55:25 |
  • URL |
  • mekichi #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/570-0755a89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

