風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

野菜収穫!

今日はもう一つの趣味である家庭菜園のお話です。
yasuDSC_0005120624.jpg


前からちょこちょこやってたのですけど、2年くらい前から真面目に?やり始めました。
今年は、犬舎の移動や畑の移動したこともあって出だしかなり遅れたのですけれど、それなりに成長してます。

そして今日初収穫!
キャベツと水菜、キュウリなどなど頂きました。
yasuDSC_4120625.jpg


やはり取れたてはうまい!
甘みと柔らかさが違いますね。
でも、低温と日照不足のせいか今一つみずみずしさが今一つな感じです。

それと犬たちの暑さ対策で、もう使ってないスクリーンタープを張ってみました。
ちょっと様子を見ながら手直ししていこうと思います。

yasuDSC_8120625.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/524-d22ac623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad