風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

スポンサーサイト


知識不足でした!

華蓮との交配残念でした!
なかなか難しくなってきている華蓮の交配。
前回の時、かなり交配慣れしている相手でしたが、一発しかかからなかった!(ちゃんと生まれてますけど)
今回も前回同様秘密兵器のギロチン装着で行いました。

やはりなかなか抑えきれません。
こっちがやられてしまします!

そしてそばで誘導させるのが交配初心者の僕です(笑)
今回は、僕の経験不足がまずかったのかなとも思います!

泰は一生懸命やってました!
そして途中華蓮の腰あたりをかみついたりし始めたので、何も知らない僕はそれをやめさせようとしてました。
がしかし、それは必要な行為だったようで、その間泰が乗るのを僕がやめさせていたことになります。

これがわかっていれば、かなりの回数乗っていたと思うし、かかってたかもしれません。
雄大の時とは違って、かなり唸っていても全く気にせず向かって行ってましたから~!

で、気づいたことはもっともっと運動が必要だということです!
まだまだ突きが甘いです。
僕の知っている雄は、ものすごい突きをします!
パワーが全然違います!
慣れもあるんでしょうけど、やはり体作りかなと思いました!

今までの雄は1日10キロは走ってましたからそれから見れば全然運動量少ないです!
少しずつ、運動量増やして行こうと思います!


スポンサーサイト

コメント

長くてスイマセン…

泰は(泰以降の仔)、小さい頃から種付けが上手そうなオスでした。うちの部隊のオスがメスに拒否されても、チビの泰(ブーも)は首を噛み持ち上げ起こし立たせてピンポイントで乗っていましたよ!仔犬のときから貫禄というか余裕が違う奴でした。だから、大丈夫!

  • 2012/05/24(木) 05:38:48 |
  • URL |
  • 柴天 #-
  • [ 編集]

Re: 長くてスイマセン…

ありがとうございます!
僕がしっかりとサポートできれば大丈夫だと思いますよ!
泰は大丈夫、僕次第なんです(笑)

あとは相手探しです・・・(汗)


  • 2012/05/24(木) 22:22:35 |
  • URL |
  • mekichi #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/511-b858c369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【知識不足でした!】

華蓮との交配残念でした!なかなか難しくなってきている華蓮の交配。前回の時、かなり交配慣れしている相手でしたが、一発しかかからなかった!(ちゃんと生まれてますけど)今回も前回同様秘密兵器のギロチン装着で行いました。やはりなかなか抑えきれません。こっちがや...

  • 2012/05/23(水) 22:45:31 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad

