風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

華蓮が・・・

今朝犬たちに餌をやっていた時、ガフッ!ゲッ!って華蓮が・・・
喉を詰まらせたらしく大変だったみたいです。
それでも食べ続ける華蓮、もっとゆっくり食べなよって背中さすってやりました。

いつもなんですけど、華蓮がすごいがっつく感じで食べます。
誰も取らないからゆっくり食べなって言っても通じないみたいで・・・
何だか全然何もやってないみたいです。

まあ、運動と食べるのって楽しみの時間ですよね。
その時間、いっぱい楽しんで欲しいと思います。
って言ってもあっという間の出来事なんですけど・・・・

スポンサーサイト

コメント

ウチもどっちかと言うと殆どの犬達は『まるで1週間ぶりの食餌』に見えるような食べ方します(笑)競うのが居るからムキになって食べてる感じ。
誰も取らないのにねー
(えぇぇぇ取りませんヨ)

  • 2008/04/10(木) 07:37:55 |
  • URL |
  • マーシー子 #fC.Rinwo
  • [ 編集]

仲間がいると良く食べるかも知れませんね。
凛華はもともとかなり食細かったんですけど犬が増えてから食べるようになりました。
でも未だに、よそに行くと殆ど食べないです。
去年三多摩で会った時は、3日目だったですけど殆ど食べてませんでしたよ。
それでも元気だから気にしてませんでした~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/51-a2514730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad