風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

この春は大変です!

この春は、雨の影響で畑がなかなか進みません!
例年ならビート、芋はすでに終わって、豆類などが始まってる時期!
所がビートすら終わってない始末です!

中にはビートを縮小しないとならない農家さんもいるとか・・・
植え付けしたジャガイモが雨のため流れてしまったりと例のない状況が続いてるようです!

この夏、秋は野菜不足になってしまうのでしょうか?
僕の仕事はこの野菜たちの収穫したものを、工場に運んだり市場へ運んだりしてます。
これが、収量が少ないと仕事が減ってしまう!

んっ?
仕事が減る・・・暇になる・・・秋自由がきく・・・展覧会に行ける?

いやいや、そうはならないでしょ(汗)

やっぱり、そこそこ忙しくなきゃね!

心配してもしょうがない!
犬のように今を生きる!
ですかね!!






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/509-bfcfb825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【この春は大変です!】

この春は、雨の影響で畑がなかなか進みません!例年ならビート、芋はすでに終わって、豆類などが始まってる時期!所がビートすら終わってない始末です!中にはビートを縮小しないとならない農家さんもいるとか・・・植え付けしたジャガイモが雨のため流れてしまったりと例...

  • 2012/05/19(土) 02:21:05 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad