風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

迷い犬!(続編)

yasuDSC_0018120303.jpg
2月29日に出会った迷い犬。
3月2日に役場から連絡・・・
3日間待ちましたが、飼い主さんから連絡がないため保険所へ・・・
本来ならそうなるはずが、最初に見つからなければ新しい飼い主さんを探したいという僕の要望に応えてくれて3月9日まで延長してくれた。

僕の要望だけではなく、犬自身もとても賢くしつけもしっかりされてるので役場の方もできれば保険所には移送したくないということでした。
それから4日経った今朝、ほんとに何とかできないかいろいろ考えた。
そして一人声掛け忘れてた人がいた。

聞いてみるとOKだった!
何度も何度も確認した!

とてもうれしかった~!

朝のうちに引き取ってくれて、ほんと良かったですよ!

実はこの間とっても気持ちが晴れずでもやもやしてました。
妻も喜んでくれてほんとによかったです。

しかしながら、これだけしつけされていてどうしてさまよっていたんだろうって思いますね。
こういう犬が少しでも減ることを願います!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/463-da7ab3ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad