風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

動物っていいよね!

こないだテレビで、動物が奇跡を呼んでくれるみたいな番組やってました。
犬が関連しているのが少しあったんですけど、ちょっと涙するシーンもありました。

動物ってすごい力を持ってるんだなって改めて思いましたね。
犬を飼ってから病気が治ったとか、うつが治ったとか聞いた事があります。
実際、ある意味我が家もそれに当たるのかもしれない。

前にもブログで書いた事あると思うけど、嫁さん軽いうつになった事がありました。
その頃、犬を飼いたいと切り出したんです。
その結果、とてもいい方向に向いていきました。
それが凛華なんですけど、今では凛華は大事な家族となりました。
よく嫁さんはこういいます。
「犬が好きなんじゃなくて、凛華がすきなんだ!」ってね。
面白い事いうでしょ。

茨城の師匠もきっと犬のおかげで体調良くなったと思うし。
みーきちも、体壊す事が前に比べてものすごく減ったと思います。
そしてみーきちの母は70歳過ぎてるんですけど、夕方の運動結構行ってくれるんです。
犬がかわいそうなんていいながら・・・
でもそのおかげですごく元気です。
もっと若い頃の方が病気がちだったようなきがします。

なんだか、不思議な力持ってるって思いますよ。
これからもずっとずっと犬達との付き合いしていけたら幸せだなって思います。

undoukai35.jpg

スポンサーサイト

コメント

あたくすも"犬が居たから"つう事沢山有りますヨ。一つ一つ説明するのはアレですけれど、犬を飼育しててホントに良かったと思います。

  • 2008/03/27(木) 00:10:18 |
  • URL |
  • マーシー子 #fC.Rinwo
  • [ 編集]

私も見ました!
私の場合、主人と結婚して犬を飼うまでは毎月の様に喘息で入院してたのですが蘭を迎え入れてから徐々に発作の回数が減り何時の間にか入院しなくなりました。先生から「まだ犬飼ってるの?」なんて呆れた眼差しで見られますけど私の健康は犬のお陰と感謝してます。そして犬が居たからこそ色々な経験をして良き仲間とも知り合えたと思ってます。犬に限らず動物の癒しは飼い主(人間)に良い意味で多大な影響を与えているのでは?と考えますね。

とりあえず長男『夢千代』を残して成長を見る事にしました。

  • 2008/03/27(木) 14:31:50 |
  • URL |
  • ちびこ #-
  • [ 編集]

マーシー子さん、犬が居たからってこと本当にたくさんありますよね。
わしも犬とであって感謝してますです。

ちびこさん、見たんですね。
みーきちは半べそかいてました(笑)
夢千代君成長楽しみですね~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/46-50742d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad