風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

迷い犬!

今朝、華蓮の運動中1匹の犬がさまよってました。
またどっかのうちで放したのかなって思ってました。
途中Uターンをして走ってたら後ろから「スタスタスタ」
やってきましたその犬が!

華蓮は気になって普通に走れません。
僕はそのまま気にせず走った!
家について自転車から降りたその時、2匹が取っ組み合いに・・・
あわてて2匹を離して華蓮を抱き家の中へ!

その後その犬は、玄関や庭近辺から全く離れずで、泰を連れ出すもちょっとやばい感じ!
ただ、人にはすごく慣れているようで、リードもすぐつけさせてくれます。

しょうがないのでいた所まで自転車で連れて行きました。
でもすぐついてきてしまいます。
どうしようかと思ってた時、犬を連れ出してる人を見つけ聞いてみました。
どこの犬かはわからないとのこと!
そこで、離すことにした。
においをかぎながら、家を探してる様子で、このままにしてみることに・・・
姿が見えなくなったので僕も自転車を走らせました!
が、しかし少し走ったらまた「すたすた」
って自転車の真横になり並んで走る!
ずっと並んで、見た目にはうちの犬みたいで、すごいしつけされてるようにも見えるそんな走りだった!
そして、また我が家へ・・・

しょうがない、とりあえず開いてる犬舎へ!
役場へ連絡をしてみたら、数日は預かってくれるようで、その後は保険所行きだそうです。
元の飼い主が見つからず保険所に行くようなら、連絡もらうようにしました。

もし見つからなければ、里親募集などに広告だして見ようと思います。
それでもだめなら・・・

20120229075320-620_20120229155905.jpg





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/458-5adb7e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad