風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

スポンサーサイト


毎日しばれますね!

今日はお昼ころでも-10度!
寒い日が続いてます。

最近、犬舎の改良を考えてます!
今現在は、外に4分割の犬舎があり、夜は家の中や、断熱付の小屋へ入れてます!
排便、排尿の時は1匹づつ運動と一緒にさせている!

まあ、通常はこれで十分なんですけど、ここ数年仕事が忙しくなってきていて、家に帰ってこれない日が増えつつあります。
今までは母が手伝ってくれてたんですが、もう80近くになります。
体も無理きかない感じになってきているということで、いろいろと考えてます。

簡単に排便とかできる方法ですね。
これがうまくいけば、もう一つおいても管理できるかもしれませんね。
運動自体は朝早くても、夜遅くてもできるんですけど排便とかを1日2日と我慢させるのはちょっとね~!

どっちにしても、春以降じゃないと何もできないからじっくり考えます!

最近の泰風、自我が少し出てきた感じです!
ちょっと反抗期も混ざってる感じもありますが、立ちこみ結構嫌うことが増えてきましたね。
寒さもあるかな~!
いつもやる時間って-10度以下だからな~!

雄大の時は寒さヘッチャラでいつも楽しそうにしてたけど、泰風の場合は嫌ったら嫌ってところあるからね。
ここ大切ですよね!
まだまだ泰におちょくられてるかな~!(汗)

yasuDSC_00171201029.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/445-4767f100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

