風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

スポンサーサイト


鍵が~!

yasuDSC_00151201022.jpg

以前から玄関のかぎが調子悪かった!
だましだまし使ってましたが、今朝かぎを開けようとしてキーを回すもなんと1回転2回転!!
なんじゃ?
永遠とまわります!(笑)

だめだkりゃ!ってことで、午後から時間があったのでキーシリンダーを買いに行ってきました!
ドア横の番号を控え行ってきました!

1件目、ホームセンター行くも撃沈!
2件目、鍵屋さんに行くもここでもわからずで、シリンダー外して持ってこないと・・・
3件目、また違う鍵屋さんへ!
ここでは、しっかりと説明してくれました!
今はもう廃盤になっていて同じものはないが、現行のものでも代用できるものがあるから大丈夫である!
その場合、ほかに部品がかかる可能性もあるとか。
で、今使ってる鍵を見せてほしいといわれ、見せたところかなり減っている・・とこれが原因の場合もあるよって説明してくれた!

とりあえず、合いかぎを作って様子を見ることにしました!
帰ってきて使ってみると、なんと普通に使えるではありませんか!
3万位覚悟していましたが、1000円でおつりが来ました!(笑)

親切に説明してくれてほんと感謝です!
次に壊れたときは間違いなくこの鍵屋さんにお願いしちゃいます!

今朝の泰!
空から落ちてくる雪に向かって一生懸命吠えてました!(笑)
この年齢でしか見れない光景でした!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/439-239e8e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

