風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

シバレテマス!

今朝は一段と冷えました!
同じ十勝の陸別町では-28度とかってテレビでやってました。
ここ幕別でも-20度は越えてると思います。
去年あたりだと日中+位までは気温上がってたんですが最近は上がらないみたいです。

犬も寒そうです。
家ではあまり毛が深くならないようにとある程度日が高くなってから外へ出します。
なので、日中気温が上がらないと犬たちは堪えますよね。
近所の犬たちはずっと外にいるんでへっちゃらみたいですけど、うちのは免疫ないから辛そうなんですね。

あまり綿毛深いと春大変だからね~!
年末年始預かった華蓮の子は綿毛深くて、首輪に指入れて犬抑えようとしても指が入らないのよ(笑)
首輪どこ行ったかわかんなくなっちゃいました。

泰、少し練習するんだけど、かなり嫌がるんだよね。
やっぱ、寒さなのかな~!
すぐ、帰りたがるしね。

遊びながらだましだましやるしかないかな~!

でも、犬も得意不得意ってあるんだね。
湘南美雅荘さんとこから来た犬、今まで3匹いたけどみんな寒さには強かった気がする。
特に雄大は強かったな~!
逆に夏はめっぽう弱かったけど・・・

華蓮と凛華は寒いの全然だめです。
今年は少し太くして見たんだけどね。
それでも、すぐ震えてるよね。

泰はどっちかな?まだわかんないです。
でもさすがに、-15度下回ってると、立ちこんで数分したら震えてきてた。
ハンドラーも震えてきてて(笑)顔も痛くなって・・・(汗)

ほどほどにやりますわ!!!

yasuDSC_0027120109.jpg




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/433-37b3cec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad