風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

今年を振り返って! 仕事編

今年も残すところ3日ですね。
早いものです。
年取った証拠かしら(笑)

今年もいろいろなことがありました。
仕事のことも、犬のことも、家庭的なことも・・・

仕事ではやはりずっと続いてる人間関係!
まだまだ解決にはいかないけれど、なんとかならんかね~!
すべてを許すことができればどんなに楽なんだろうって思います。
それぞれの部門の人たちが自分たちの主張をする!
意見の食い違い、考え方の違いで対立!
ある人は、別部門は別会社と考えた行動を取ってる人もいる。
東北の地震前までは僕もそうだった!
けど、春以降考えは変わった!
たかが20人そこそこの会社でもめてる場合じゃないんじゃない?ってね。

夏場、このもめごとで非常に嫌な感じで毎日過ごした。
毎日毎日、あいつがどーの、こいつがどーのって。
気持ちがなんか滅入っちゃって犬どころではない時期もあった。

8月盆明け頃、僕の気持ちを話しした。
自分は会社を一つにしたい・・・ってね。
そしたら、ほかの人たちと距離が開いてしまった!
繁忙期中は非常に仕事しづらかった。

それでも、自分の機嫌とりながらできることしました。

それぞれの考え方ってたぶん見る視点が違うんだと思う。
だから、お互いがそんな間違ってないから対立も激しくなる。
もう少しお互いを認め合えるような気持に慣れればいいのにな~って思いますよ。

来年は、和、絆、この辺意識して生活できたらいいな~って思います。

年内は30日午前中までです。
あと少し、休み中は犬三昧ですよね~!(笑)

yasuDSC_9.jpg




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/416-2286d781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad