風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

ムカついてます!

今回は、先週妙にムカついたんでその事を書きます!

僕の勤める会社は、大きく分けてダンプチームと平台チームに分かれています。
そして、土曜日の勤務は残業扱いになります。
平台チームの配車業務を担当する僕は出来る限り土曜日は少ない人数で、仕事量を少なくして仕事が出来るように心がけてやってます。

2年くらい前から、会社の敷地内に倉庫を建てるという構想がありそれがもうすぐ実現できるかもという所まで来ています。
それに伴い、敷地内の物置関係の移動をしなくてはなりませんでした。

これを任されているのはダンプチームの頭である増田課長です。
僕らは、この課長から水曜日の夕方に近いうちに移動するんで物置周辺と私物関係を片付けて欲しいと指示がありました。
そのとき、急ぐものかどうかを確認したら、20日くらいまでに移動したいと聞かされました。
僕らの部門は今そこそこ忙しくなかなか時間が取れないのですけど、木曜日少しだけ時間があったので周辺の片づけをしました。
で、その日の夕方に周辺の片付けは終わった連絡をして物置の中はもう少し時間が欲しいと連絡をして、了解してもらいました。

が、金曜日の昼過ぎに物置の中今片付けてるのだけど捨てるのはどれ?って課長からの電話!
はぁ?
なに急いでんだ?
って思ったけど、まあ雨降りだったし、ダンプは雨だと仕事にならないし、土曜日休むつもりでいるのかなって思って僕は別の仕事中だったので会社に残ってる人にお願いをして処理してもらいました。

そして土曜日、ダンプチーム全員出勤している!?
金曜日の雨で、ダンプの仕事は出来ないはずである。
片づけが終わった物置の移動するために出勤したらしい!

20日位まででいいといった話はどこに?
残業してまでやる仕事か?
しかも全員出てきてるし。

我々平台は少ない人数で経費削減してもそこで吸われちゃうのか?
いつもそうである。
何かするときいつもダンプ側は土曜日の残業扱いの日であり、平日3時くらいに仕事終わってるのに土曜日は6時くらいまで仕事をする。
そして、いろいろな修理を自分達でやる事で経費削減してるんだと主張しているのである。

妙にムカついていたら、同じ部門の同僚が、出たごみ埋めたみたいだよって!
やばくね~!
木屑や割れたホイル、タイヤなどっていう話だ!
確かに木曜日に、ある人がどっかに置いておいて何かの時に処理したらいいねって言ったのだけど課長が、金かかるから埋めるみたいな事言ってた!
僕は冗談かと思って便乗してだったら絶対ばれないようにしないとねなんて話してたんですけどマジにやっちゃうなんてね。

産廃の資格もある会社だというのに・・・・・

そんな課長が、この先部長、常務と昇進しそうな気配で・・・・

そんな上司には就いていきたくないと思うみーきちでありました。

多分どっかで全面対決になろうかと思います。

自分のことしか考えられない人間にはなりたくないですね!












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/362-4a315a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad