風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

相談しました!

今日、会社の先輩に相談しました。
1時間くらい話していたでしょうか?
いろいろな事がわかってきて、自分はちょっと違う方向に行こうとしていたみたいです。

この先輩は、部署は違うんですが、入社当時からちょっと違うなって思ってたんです。
仕事がわかっていて、部下に的確なアドバイスが出来、目上の者にも意見できる。
しかし、無理はしない、しっかりとタイミングを見てソフトな話し方だけどここぞって言う時はグッサリきます。

第一印象って結構当たってるのかもって思いました。

細かい事はここでは書きませんが、相談して自分にプラスになったような気がします。
忘れていた事もおかげさまで思い出しました。

ありがとうございました。

これからも第一印象なんかを大切にしていきたいなって思います。
犬を見た時にもこれありますよね。
オオーッ! ってやつですよ。

一目ぼれって言うんでしょうか?
家にいる凛華、華蓮、なんてのはこれに当たるよね。
それがすべてではないけれど大事にしていきたいと思う!



スポンサーサイト

コメント

犬の第一印象には同感です。ビビッ!て来るものがあるんですよね~。

  • 2008/03/05(水) 17:35:10 |
  • URL |
  • ちびこ #-
  • [ 編集]

今日は仕事で伊勢佐木町の名物おばちゃんと契約で話をしたんですけれど。人を見るガンリキに驚きました。伊達に歳食ってねえな、な感じでしたよ(今日は一日お産婆疲れでゲッソリでつ

  • 2008/03/06(木) 19:20:58 |
  • URL |
  • マーシー子 #fC.Rinwo
  • [ 編集]

ちびこさん、直感って感じますよね。
大切にしていきたいなって思いますよ。

マーシーさん、お産婆お疲れ様です。
人を見抜く力ある人っていますよね。
家の嫁さん結構あるほうだと思いますよ。
犬を見抜く力もこれまた大切かな?
女の人って結構こういう力強い人多いように思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/35-94a74227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad