風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

出来る事!

テレビの報道見てると、被災地の人たちがすごく元気に前向きに行動してる様に感じ、逆にインタビューしてる人とかアナウンサーの方々の方が元気ないように感じる。
自分もそうだったかもしれないなって思う。

ある番組で、家を流され基礎しか残ってない住宅地にいる男性にインタビュー。
ここに自宅があったと、で500本くらいのチューリップの球根があったらしいのですがそれが皆流された。
この流された後の住宅地一面にチューリップが満開になったらどんなにきれいだろうってその男性は想像していたという。

これ見たときすごい感動したっていうか、すごい人だと思いました!
住むところが無くなった状況でこんな事考えられるなんてね。
毎日テレビ見てて、ホント心打たれることいっぱいあって、涙ぐんでる自分です(笑)

自分で出来る事、やっていこうと思います。
何の役にも立たないかもしれないけど、節電したり、節水したりちょっとの事だけどこれを期に今まで当たり前だった事に感謝しながら生活したいと思います。

先週から始めてるチャリ通勤も出来る限り続けようと思います。
会社ではこの寒いのにアホじゃね?見たいな顔で見られてますけどね(笑)

北海道でもガソリン規制かかってるしね。
今日もストーブ付けずに凛華と一緒に日の当たる場所に移動しながらうちにいます(笑)
凛華が一番知ってます。
どの時間にどこにどれ位日が当たるのかを・・・(笑)

頑張るって言葉は好きじゃないので、
さあ、元気出して出来る事を日々実践!

ってことで!


スポンサーサイト

コメント

今夜8時はパソコンでリクオのライブ(笑)よろしく

眠くならないと思いますよ

  • 2011/03/21(月) 14:15:20 |
  • URL |
  • マシー #fC.Rinwo
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

生では寝ちゃうからね~!(笑)

はだかのゆーだいといっしょに(笑)







  • 2011/03/21(月) 14:34:23 |
  • URL |
  • mekichi #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/345-b029dd22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad