風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

3月になりグッと気温も上がってきました。
今月もよろしくお願いします。

暖かくなってくると犬達もテンションあがってきます。
運動してても顔が冷たくないです。
寒い時は顔真っ赤にしてやってました。

昨日、姪が来ていて、いろいろと話をしたりしていました。
テスト前で勉強してるんだけど、数学がわからないって事で教えて欲しいそうで。
高校1年生位なんて思って気軽に返事していたら、問題見てこんなのやったっけ?って感じで・・・

全く覚えてませんでした・・・・・・・!
それでも、教科書見ながら解読していったんですけど、教えるってより自分が勉強してる気分でしたよ。
でも、最後は時間切れで全部出来なかった!
役立たずでごめんなさいって頭下げちゃいました・・・・

連立方程式、連立不等式、グラフ作成、式の展開・・・・
現役時代はスラスラ出来たんですけどね。→ホントかね?

おかげさまで少し頭を使った休日でした!


スポンサーサイト

コメント

私、数学はカラッキシ駄目で数学さえなければ獣医大学目指して頑張れたのに~って。数字見てると頭がクラクラしてきちゃいます(笑)。

  • 2008/03/04(火) 12:11:45 |
  • URL |
  • ちびこ #-
  • [ 編集]

数字追っかけると頭がクラクラシしちゃって時間ばっかりかかっちゃうんですね。

少しでも役に立ってたらいいんですけど・・・


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/34-2bfd31a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad