風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

今朝の幕別町は少し冷え込みましたって言ってもこれくらいが普通なんだと思います。
ここ1週間くらい異常なくらい暖かいから、すごく寒く感じました。

この冬全国的には寒いといわれてましたけど幕別に関しては暖冬だったと思います。
灯油の減りも例年より少ないし、この時期に公園とかの芝生が見えてくるなんて事あまり無いですもんね!

ゆーだいの毛の管理もちょっとどうなるかな?
この1週間で若干抜け気味になってきてます。
今季は4月の北海道展、行ければそのあとの東北連合(青森)って考えてますけど毛が持つかな~って思います。
このまま抜けていったら2ヵ月後は・・・

1度洗って抜いていくべきか、浮いた毛だけを取るようにしていくか迷い時ですね。
毛の管理ってほんと難しいです。
温度管理ばっちりやって本番にドンピシャあわせてくる人たちたくさんいますけどなかなかそこまでになれませんね~!

手法を聞いても環境違うから同じにはなっていかないし、やっぱり経験なんでしょうね。
試行錯誤自分のやり方見つけていきたいと思います!

今日はお休みのはずだったんですけど、7時頃電話きてもしかしたら昼から仕事出るかも知れないから自宅待機ってことになりました。

ゆーだい連れてぶらぶらしようかと思ったんですけど中止ですね~!






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/338-25cd0bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad