風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

スポンサーサイト


今年はゆっくりと!

今週末から展覧会が始まりますね!
ここ数年、この時期関東へ行っていたのですが今年は見送る事にしました。

去年の秋季ちょいと無理して行ったのが響いて、経費がね~!
なかなか厳しい現実ですよね。

北海道から他支部展などに遠征に行くと、1箇所行くのに約10万程度かかります。
家の場合、犬費として年間10万頂いております。(エサ代、ワクチン、会費等)
他1ヶ月のおこづかいとして約2万、これをせっせと節約しながら遠征費をためるんですけどなかなか増えていかないのよね。

あちこち行きたいのは山々なのですけど、実行に移せない現実です。
今季は何とかもう一箇所って思ってるんだけどどうなりますかね~!

雄大も若2から壮犬になります。
展覧会殆ど経験してないしね。
昨年の東北連合(福島)の時、審査員の方からもっと経験させないとダメだね~なんていわれたけどなかなかできないです。

お金必要だよね~!
最近いろいろと考えてしまうのであります。

宝くじ当たんないかな~!
買ってないけど(笑)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/337-40244f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

