風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

スポンサーサイト


最近思うこと!

全国的には寒いようですけど、僕の住む地域では多分平年並か暖かい方かと感じます。
最近ちょっと思うことがあります。
前に、Tさんのところへお邪魔した時に、犬の接し方の事ちょこっと聞いたことがあります。
そのときはTさんのお客さんのお話だったんですけど、僕的にはちょっと「はっと」しました。
この接し方一つで犬は変わるんだろうと思いました。

僕はいままでいろいろな方に、こうした方がいい、あ~したほうがいいとか聞いてきました。
だけどそれでうまくいったケースは半分くらいではないかと思います。
それでいろいろと悩んだりしてきました。
が、この接し方に問題があったのではないかなって最近思い始めました。

犬達の心理とか行動とかの事もう少し勉強しないとだめかなって思います。
これがもう少しわかってくるときっともっと犬をコントロールしてあげれるのかなって思います。

奥深いですよね~!

雄大だいぶたてるようになってきました。
でも興奮状態にすごくなりやすくてこの辺を何とかしないとね~!




スポンサーサイト

コメント

あらっ

楓ちゃんはパーフェクトよ~

  • 2011/01/23(日) 22:47:05 |
  • URL |
  • マサコDXハンドラー #fC.Rinwo
  • [ 編集]

Re: あらっ

家の前では落ち着いていればまあまあなんですけれど(でも調子いいときで5分くらいしかじっとできない)、
興奮状態になると全然ダッメ~なのです。

今のままだと多分1審何とかなっても2審はまた大変な事になりそうですよ。
まだ時間あるからいろいろと試してみます。
目標は15分間動かず静止なんですけどね(笑)





  • 2011/01/23(日) 23:42:56 |
  • URL |
  • mekichi #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/331-19b23a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

