風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

スポンサーサイト


忙しい1年でした!

今年はなんだか忙しい1年でした。
とにかく1月から仕事が忙しく3月までに燃え尽きた感じでした(笑)
その後もなんとなく忙しく、今まで比較的暇な時期もせわしなく動いていました。

それと同時に、1月には雅の雄大号(湘南武田荘)の導入で更に忙しい毎日でしたね。
ただ、例年だともっと犬と接する時間があったんだけど今年はちょっと少なかったと思います。
一番コミュニケーションとらなきゃならない時期に放置するような感じになってしまったと思います。

そういうのがあって、非常に焦りなんかもでてきて、心にも余裕が持てずいろんな方にアドバイスいただきました。
11月の半ば頃から、春展に向かって準備です!
雪が降ってから、運動が思うようにいかないこともありますが、ほぼ毎日9キロから12キロくらいのロードワークこなしてます。
来年は雄大1本で一生懸命やりたいと思います!
そして、華蓮との交配にもチャレンジする予定です!

しかしながら、これだけ忙しかったにもかかわらず、夏期の猛暑の為、作物の不作で取り返すことができず、12月賞与が大幅ダウン!
給料も数日遅れました!

社内では、内部紛争?のような感じにもなっているし、課長とその部下達の争いです!
その課長のたてつく役目が僕になりそうな感じでつ!
けんか売るつもりは無いんだけど、この課長がすぐけんか腰で来るんで話し合いになかなかならなくてね。
「この俺に、口答えするきか!」
見たいな感じなのですね。

がっちり上から押さえつけても反発されるだけだと思うんだけどね~。
僕的には、上に立つ者は下の者が仕事をしやすい環境をしっかり作ってあげるのがいいと思うんだけどな~!
でもこの課長さんはそれが「あまやかし」って思ってるみたいで、反発されるのは今まで甘やかしすぎたって思ってるらしく、これからはもっともっと厳しくしてやるって言ってるしね~。

もう部下達は皆、我慢の限界に来ています。
来年はこの辺も何とかしなきゃな~って思います。
忙しい時期はあーだこーだ言われてましたけど、最近はこのことでみなさん寄って来ます(笑)

来年もいろいろと動きがある1年になりそうです!

遠征費用たまるかな~(汗)






スポンサーサイト

コメント

来年は期待していますネ~

良いお年を!

  • 2010/12/31(金) 18:02:09 |
  • URL |
  • マサコDX #fC.Rinwo
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

マサコDXさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

期待を裏切らぬよう一生懸命やりたいと思います!
雄大を信じて、地道に行きます!





  • 2011/01/01(土) 09:35:33 |
  • URL |
  • mekichi #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/327-b42cbfcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

