風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

今年もあと1ヶ月!

早いもので、今年もあと1ヶ月ですね。
全国展も終わり、来季に向けて皆さんスタートと思いますが、家の場合は11月からスタートでした(笑)

日曜日に久しぶりにTさんの所へお邪魔して、いろんな話してきました。
勿論犬の話です。
犬自身の体質の話や、雄大はこういうタイプであろうとか、2時間くらいは話していたでしょうかね。

その後、外で雄大を見てもらいましたが、いつも通りバタバタ・・・と!

立ち込み指導してもらいました。
この言うタイプは、こんな感じにしたらいいとか、こういう時は立ち位置はこの方がいいんじゃないかとかいろいろと3,40分寒い中付き合って頂きました。

この短時間で静止する時間が長くなったような感じで、首も少し上がってきた。
「1週間くらいで立つようになるよ」
って!

今まで散々悩んでいた事がいとも簡単に・・・(笑)
接し方&経験なんでしょうかね。

普段はあまり実践での指導は無いんですけど・・・ありがとうございました。

後は、自分でどこまでできるかです。
少しずつよくなっているように思います。

あと数ヶ月で春の展来会が始まります。
それまでには何とか形にして挑みたいなって思います。


朝はかなり冷え込むようになって来ました。
今朝運動帰ってきたら、雄大の背中とかうっすらと白くなってました。
息が凍る季節ですね。

運動も結構大変になると思いますけど、チャリにスパイクタイヤはいて頑張りたいと思います。
今シーズン転倒1回して、雄大かなりビビッてました(笑)








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/321-5d8944ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad