風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。



猛暑の影響かしら?

華蓮の発情の状態がおかしなことになってます。

先月の20日過ぎから始まった発情!
数日前出血がないなって思ったのですが、また出血が始まりました。
数日前まで無反応だった雄大がまた騒ぎ始めています。

今年は発情の状態がおかしいってのは聞いていましたが華蓮も例外ではないようです。
あるブリーダーさんのところでは、5頭交配してすべて空だったらしいし、出血が1ヶ月半くらい続いたとか。
華蓮については、普段出血が多いのですけど今回は殆ど無いに等しく、少し陰部に付く程度でります。

ある牧場の方に聞いてみたところ、気温の変化でホルモンのバランスが崩れる事は珍しい事ではないらしいです。
牛などの家畜でも良くある話のようです。

畑の作物だけじゃなくこういうところにも影響があるんですね~!

自然って歩ホントすごいです!







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/309-9fe7a204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

