風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

磨かれてるようです!

僕の周りには磨いてくれている人たちがいっぱいいるそうです。
昨日妻と話していたらそうなんじゃないかと言われました。
例えばの話。

ずいぶん前の事ですけど、倉庫の中を掃除していて、広いから何箇所かにごみを集めておいて後でいっぺんに取ろうとしてたらその上を、フォークリフトで走っていって「こっちはしごとしてんだよ~!」みたいな感じで爆走!

また違う時には、ホウキもって掃除してたら「どうせ汚れるからそんな無駄な事・・・・}みたいなこと言ってたり。

みんながやりやすいようにと仕事の段取り付けてたら「そんな余計な事しなくてもいい」とか。

最近ちょっと体調悪くてとか言ってたら「もう死んじゃうんじゃない?」「逝くなら給料日後ね」とかね。

こういうのが良くある事でね。
冗談で言ってることもいっぱいあるんだろうけど、冗談に聞こえない時ときも・・・

こんな感じで、周りで僕を一生懸命磨いてくれてるようです(笑)

良かれと思ってやって逆効果ってちょっとめげます。

んで、妻からこんな事が、
「もしかしてそれは、みんなの機嫌を取ってたんじゃないの?」
って話が・・・

マジ?

僕は無意識なうちにそうしてたんだろうか?って思い始めました。

喜んでもらうってなかなか難しいですね。
金を使えばすぐなんでしょうけどそれはちょっとなんで、いろいろ考えたいと思います。

明日から少し暖かくなりそうです。
犬たちも元気になりますよね。

少しテンション低いです。
といっても普段が・・・・・
ウンチ拾ってる時も襲われてしまう・・・(笑)








スポンサーサイト

コメント

リズミカルに行きましょう!

  • 2010/05/14(金) 09:53:56 |
  • URL |
  • マシー #fC.Rinwo
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/287-258ad42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad