風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

フード!

ドッグフードを変えて1ヶ月くらいたちました。
最初は凛華が少し肥満体系になったという事でカロリー低めのって探してたらセレクトバランスの体重管理用フードがすごく低めだったので同じフードを使っている湘南美雅荘さんに話しをして都合付けていただきました。
それで、それまで使っていたフード比べても成犬用やシニアなどあまり成分変わらないようだったので思い切って変えてみました。

凛華はもともと食が細く、幼犬、若の時代はドッグフードをなかなか食べず苦労しました。
成犬になってからも食いは悪く正直フード変えて食べるかどうか不安でした。
けれど、変えてから良く食べる様になりました。
家は運動終わってからあげるんですけど、今までは次の日まで残ってるってこと殆どだったんですけど今は一気食いします。
足りないって催促までしてきます。
確かにカロリー低いからそうかもしんないけどびっくりですね。
変えてよかったと思います。

他の犬達は何でも来いって感じなので食いについては問題なしです。
後は毛ですよね。
毛艶、色、抜ける時期とかうまく調整できたら良いなって思います。
この辺は1年くらいは使ってみないとわからないですね。

このあたりでは売ってないフードなんで、もう少し人気出ればなって思います。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/286-baecd43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad