風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

スポンサーサイト


機嫌!

斉藤一人さんのがこんなこと言ってます。
人の機嫌を取らないで自分の機嫌を取ろう!
徳をたくさん積みましょう!
気をもむではなく気を配ろう!

数年前から一人さんや小林正観さんの本やテープなどを聴いたりしてます。
その中で面白い話がたくさんあって、その中でもこの3つが自分にとってきっちり出来るようになればな~って思います。

知らず知らずのうちに元に戻ってるから再度意識しないとなって思う。
10年位前研修で

意識が変われば行動が変わる!
行動が変われば会社が変わる!
会社が変われば世界が変わる!

ってのを学んだ事があります。

意識ですよね。
この意識付けが出来ればきっと楽になるかなって思います。
社内的にも自分的にもね。

社内的に意識付けするにはやっぱり自分が出来ないとね。
そこから始めましょうかね!!!


犬のことも同じで、以前は北海道外は別世界って感じでしたけど、目を外に向け意識してみたら関東遠征がはじまり、湘南美雅荘さんをはじめとする仲間達に出会う事が出来、自分の中の世界が変わってきたかなって思います。

意識するって大事なのかも!!!





スポンサーサイト

コメント

秋季期待しちゃってOKってコトですよね~!

  • 2010/05/09(日) 14:31:30 |
  • URL |
  • マシー #fC.Rinwo
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

うふふふ~!
きっと雄大は大丈夫ですが、引き手が・・・・(笑)




  • 2010/05/09(日) 22:44:46 |
  • URL |
  • mekichi #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/285-f647bf21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

