風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

スポンサーサイト


北海道はやっぱり広いの?

このところ各地では風、雪がすごいらしい。
同じ北海道だけど、ここ十勝は風は強いものの晴天です!

昨日、小樽~札幌から帰ってきた同僚に「向こうはどうだった?」って聞いたら
「えらい目に遭った~!」って言っていた。

吹雪で前が見えなく、事故車両はあちこちにあるし、道路は通行止め!
警察が先導して道案内してくれるようなひどいことになっていたようです。

いつもの事ですけど、十勝は雪が少ない所なのでそういう話聞くと大変だなって思う。
ただ、このあたりは寒さが厳しい!

犬たちもこの寒さには大変だと思う。
外で飼われている犬の中には震えてるのもたまに見かけます。

今日は、華蓮を洗ってあげました。
洗った後って気持ちいいんだよね。
触った感じがね。犬のほうはどう思ってるのかな~?

スポンサーサイト

コメント

洗い立ての犬の手触りたまんねっすね~(笑
華蓮もゼッタイに気持ち良いはず。ほら、年取ってくると色々オイリーになったりするし加齢のホレ(笑)まあ二十歳のあたくすには関係の無い話ですけんど。

獺郷区もしばしば犬の水入れが凍り付いてること有りますヨ。チャリンコ運動する時も軍手はめないとクチの中に手を突っ込みたくなる位つめたいです。

  • 2008/02/16(土) 22:22:42 |
  • URL |
  • マーシー子 #fC.Rinwo
  • [ 編集]

うふふ!
年取るとね~、伝票捲るのも油っけなくって・・・
いやいや18の私には・・・(笑)

チャリンコ運動の寒さわかりますよ。
こっちは涙は出るし顔面凍傷になるかと思っちゃう日もありますです。

蘭なんかは凍った水、かじって食ってます(笑)


北海道に比べたらチッポケな神奈川でも全くと言っていいほど雪が積もらない所もあるし~そう考えたら北海道はデッカイド~ですよ。
朝の自転車運動はキツイです(>_<) 冷たい空気を吸うから器官がヒューヒュー鳴っちゃって・・・みーきちさんもヒューヒュー鳴りませんか?
おまけに肌はガサガサになって乾燥肌で身体全体痒いし~!!!
あっ!
16歳の私には関係なかった(笑)。

犬も洗い立ては気持ちがいいらしく、よく寝ます。しかも熟睡で・・・。

  • 2008/02/17(日) 06:39:50 |
  • URL |
  • ちびこ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/27-d530ce85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

