風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

不思議な事に!

先日ある方から面白い話を聞きました!

花は家の人たちを元気にする為に一生懸命花を咲かせるんだそうです。
これを聞いたときはそうなんだ~位で聞いていました。

ところが、昨年クリスマス頃に湘南美雅荘さんから頂いた湘南シクラメン!
1月の半ば位からなんとなく元気が無くなり、2月にはもう花が無くなり、葉も枯れてしまうくらいになっていました。
今年は気温が激しく変化したりだったんでダメなのかなって思っていました。
もう時期が過ぎてしまったのかななんていう話も家族でしていました。

それが、最近になって元気が出てきたんです!
葉が青々としてきて、花が咲き始めました。
そして、まだまだ咲きそうなつぼみもあります。

思い返せば、1,2月は非常に忙しく、家族みんな疲れきっていました。
このシクラメンさんはきっと僕達家族を元気にしようと一生懸命だったけどそれ以上に僕らが疲れきっていたのかも知れません。
3月になって仕事も落ち着いたら、花が咲き始めた。
そんな時、この話を聞きました。

不思議な話ですけど、なるほどね~!
って思いましたよ。

もしかしたら、このシクラメンさんがいなかったら僕らはどうなっていたかわからなかったですね。

ありがとうございました!

我が家にやってくるものはみんな意味があるものばかりだな~って感じましたね。

toraDSC_0020.jpg
3月7日撮影の雅の雄大号です!
スポンサーサイト

コメント



大丈夫じゃないですか~

  • 2010/03/17(水) 19:47:13 |
  • URL |
  • マシー #fC.Rinwo
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

遅くなっちゃった!

耳は完全に立ちました!
でも~たね・・・しては(笑)




  • 2010/03/22(月) 21:45:15 |
  • URL |
  • mekichi #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/268-91a50af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad