風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

今日は、母の手が痛むという事でよく行く気孔師さんのところへ行っていました。
この方は、妻が以前一緒に働いていたんですけど数年前から気孔1本でやられていて、我が家ではとても相性がよくたまに使わせてもらっているんです。

僕は付き添いでしたけど、毎回ですが部屋へ入るととっても気分が良くなります。
空気がすごくきれいな感じでリフレッシュできます。
で、いろいろ話をしているうちに「相変わらずいい顔してるね」
って言われました。
別に芸能人のようないい顔ではなく、守護霊とか魂レベルとかそういう感じの意味合いだと思います。
その方曰く、僕は打たれ強いんだといいます。
実際はよくわかんないけど、そのとき気にしてもすぐ忘れるタイプですんで・・・(笑)

ただ、犬を始めてから変わってきたような気がします。
気持ちが穏やかになってるなって思いますよ。
すごく癒しになってるんでしょうね。
きっと数が減っても犬が居なくなることは無いかなって思いますね。

明日は久しぶりに冷え込むらしいです。
今日から華蓮を外生活にしました。
ぼちぼち運動も普通に戻して行こうと思います。

hokkaisibuDSC_13.jpg
我が家の「救世主」凛華ごうでつ!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/260-2f17e9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad